女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

成田ゆめ牧場

2010-09-26 15:14:27 | Weblog
ちなみに、房総のむらは9:00~16:30オープンです。

先日、敬老の日でじいじとばあばに会いに行ったらばあばにお小遣いに頂いたお金でドキンちゃんバッグや塗り絵を買いました。あいり、ドキンちゃんに大興奮。オムツを入れたと書きましたが、3枚入れたら「多すぎる!一個だけ!」とあいりに怒られ、2枚を出されました。妙なこだわり(笑)

泊まったのは東横イン成田空港。みんなで1万ちょいなのに、部屋はかなり広く、清潔で良かったです。無料パーキングつき。ただし、満車になると止められないから微妙です。旅行客が無料で何泊も止められるから、結構満車になります。チェックインしたら女性限定でフェイスマスクと入浴剤とスリミングジェルのセットをくれました。ホテルは朝食つきプランにしたけど夕食は全員にカレーライスとドリンク(コーヒーや紅茶やカフェオレやカプチーノなどなど)がついてます。カレーは豚肉が多くて辛すぎず普通に美味しかったです。あいりもしっかり食べました。朝食つき、というのを見て予約したけど、朝食は誰でも無料でついてました。味噌汁、おにぎり三種類、漬物、里芋煮転がし、ピーマンとソーセージ炒め、ケチャップソーセージ、トースト、カフェオレなど。悪くはないけど朝食ビュッフェと聞いてもっとしっかりした感じかと勝手に思ってたから、まあ普通な感じでした。けど金額の割にはかなりいいですね。

今朝はサイドテーブルにメガネをおいておいたらあいりが朝イチで「あいりちゃんがメガネ取ってあげるね?」とメガネを取ってツルを開いて手渡してくれました。成長を感じるわ。

朝食後に成田ゆめ牧場へ。9~17時オープンで入場料は大人一人1200円です。今日は無料券をもらっていたのでパーキング500円以外は、タダでした。牛を見て、ヤギに触り、モルモットに触り、ウサギに触り、、、ちなみに三歳以上ならポニーに乗れます。あいりも今年三歳だし「お馬さんに乗りたい!一人で乗りたい。パパとママはだめ~」とやる気マンマンだったのに、直前で「あいりちゃん眠くなっちゃった。もう乗らない」って言うので、余ったチケットでSL鉄道に乗りました。10:30からウサギの散歩タイムがあるけど先着10名ずつなのですぐ埋まります。ちなみにHPでは11時からのはずが時間が変わっていたようです。散々触っていたから私達は遠慮しました。11時にはアヒルのレース、11:30には牛の乳絞りもやっていましたがチラ見して昼には私達は退園。お土産に苺ドーナツやマシマロ(ゆめ牧場の最近の名物。牛柄のマシュマロで美味しいけど薄い1箱2000円で高い)を買い
ました。

更にまたかっぱ寿司でランチ。今日も一皿87円で安い。ネタも大きくて満腹になりました。二日連続同じ店で寿司って変よね(笑)

そしてドライブ帰宅。今週末は楽しかったです。