女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

横浜祭りとクランビュッフェ

2008-08-08 18:09:34 | Weblog
先日の日記を書いて、7月29日は横浜に帰宅。その直後に雷雨が!でも帰宅後なので全く雨にあわずラッキーは続いた。

31日はスイカ1玉購入。毎年、1回は必ず食べます。主食抜いて、夕飯に半分食べました。お腹チャポチャポ。

8月1~2日は地元のお祭りで、タダ券もらって、カキ氷とチキンの竜田揚げをもらいました。チキン買ったらサイコロくじをひかせてくれたんだけど、サイコロが2つとも同じ数字が出て、チキンが更にもうひとパック当たりました。ラッキーだよね。美味しかったです。先日お中元にバイト先からもらったビールを6缶ずつご近所におすそわけしたんだけど、そのお返しに、夜店の焼きそばを2人分いただきました。

3日は女医仲間のりっちゃんとランチ。わざわざうちの近所まできてくれて、上大岡の京急「グランビュッフェ」へ行きました。ずっと気になってたんだよね、ココ。ここはビュッフェなんだけど、1330円で70種類食べ放題、180円でソフトドリンク飲み放題なので、普段は大人気で開店1時間で行列。Openと同時に入りましたが、すぐに満席になりました。イタリアン、中華、タイ、和食、いろいろあり美味しかったです。りっちゃんはもうじき結婚するので、いろいろ話をしました。9月のある日曜に式があるけどダーリンが仕事なので、あいり連れになりそう。なので挙式のみになるかな、、、。ちょっとしたお祝いを持って行ったら、スイカのバッグに入った可愛いお菓子をお土産にもらっちゃいました。地元のお菓子屋さんらしい。美味しい焼き菓子でした。
http://www.grandbuffet.jp/shoplist/d_kanagawa01.html

4日はダーリンが福岡に泊りがけ出張。大宰府天満宮の朱印をお土産に持ってきてくれました。他にもいろいろ。

8月7日はあいりのハーフバースデー。6ヶ月のお祝い。結構前から言ってたのにダーリンは飲み会で、悔しかったので、ケーキは1人分だけ買ってきました。「シェ・レカミエ」のストロベリーのゼリー・ムース。見た目がきれいだし、あいりも少しなら食べれるかもと思って、、、。1人でろうそくも寂しいので、ヒヨコの砂糖飾りを買ってのせてもらい、一人であいりにHappy Birthday To You♪を歌って、あいりにもゼリー部分を一口食べさせて、あとはワタクシのお腹の中へ。

しかし、あまりにむかついてケンカしました。ひどいこと言ったので少し反省。でも怒って当然とも思ってるので謝らない。しかしダーリンから「今回は許してもいい」とのこと。怒ってるのはこっちじゃ!でも、ケンカになるからもう言わない。謝ったように受け止めたようだからそのまま謝ったような顔をしとくよ。。。

だけどさ~、、、出張や当直、逆に私の(ていうかあいりの)検診で、週3回も帰ってこない(もしくは私が帰れない)ときに、更に4回目にあたる不在はきついよ、、、。正確にはこの飲み会では帰ってくるけど、あいりが寝付いてから帰宅してくれても意味ないんだよ。。。週4回、夜(昼も)いなかったら、週末婚と変わらない。来年は、前向きに週末婚を考えてみようかな。


最新の画像もっと見る