女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

「幸せのちから(the pursuit of happyness)」試写会

2007-01-11 17:42:18 | Weblog
昨日はcinemacafeで当たった「幸せのちから(the pursuit of happyness)」の試写会に男友達と行ってきました。
http://sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/

ジェファーソンの独立宣言にあるthe pursuit of happinessをもじったタイトルです。主人公クリス・ガードナーの息子が通っていた幼稚園でhappinessではなくhappynessと間違ったつづりになってるのを、主人公は怒ってるんですが、これをタイトルにしたのはそれもまたアリ、っていうことなのかしら。ウィル・スミス主演で、その実子のジェイデン・クリストファー・サイファ・スミスが息子役を演じてます。

仕事もお金もなくて所持金21ドルというボロボロの状態から、トイレやモーテルや教会に泊まり歩いて6ヶ月、主人公が売り込みも勉強も頑張ってなんとかストック・トレーダーになり、最終的には社長になっちゃう物語です。ストーリー性にひかれて見たのですが、結構面白かったです。70~80点てとこですね♪

ちなみに、Soweluが「幸せのちから」というシングル出しました。結構よかったです☆

帰り際、駅前で何かの再現ドラマ風の撮影をしてました。「お前!」→「店長!」→「話が違うぞ!」と演技してましたね。

明日は私の誕生日(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)ダーリンに「ドコ行きたい?」と言われてうっかり「カレー!」と言ってしまった。「そんなにでいいの??普段食じゃん」と言われたけど、、、でもでも、カレー大好きなんだもの、、、。


最新の画像もっと見る