女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ウェディング・アニバーサリー@六本木香和

2007-03-12 13:53:24 | Weblog
昨日は金沢から急いで帰って来たので、ホテルの買ったばかりの小説を置いてきてしまいました。前回はクリニックにサイフ全て忘れてきたけど、害が少なくていいかもです。読んでいなかったのが悔しいので電話してみたら見つかりました♪来月金沢行ったときまでとっておいてくれるようです。帰りのフライトは雪がうっすら降る中、運良く1つ前のフライトに乗れ、余裕綽々で帰宅。

昨日は結婚式1周年、ということで、ダーリンにもらったプレゼントのひとつがコレ。Samantha Tavasaのスカル・バッグ。仕事の時以外はいつも小さいバッグだから、とかなり大きいのを買ってくれました。でもねえ、、、よく考えたら病院でスカルプリント、ってブラックジョーク満載じゃない?ってことで、基本的にはレジャーの時に使うことにしました。

その後、行ったお店がここ。
「六本木 香和(かぐわ)」
http://www.kaguwa.com/
遊郭っぽい衣装・ステージでいろいろショーをしています。映画「さくらん」の打ち上げでも使われたお店です。毎回、ショーの内容が定期的に変わりますが、年末からやっている今回のショーは第六幕で我心咲誕(がしんしょうたん)の公演をしていました。遊郭もの、織田信長もの、大正っぽい袴ものはダンスも素晴らしかったです。たまに、小学生&海賊もの、水戸黄門ショー、があってこっちはイマイチ。でも全体的に非常に楽しかったです。松コースを頼んでいましたが、お弁当っぽいお重に全ての料理が入っていて、ショーを見ながら食べるわけですが、ショーに目を奪われてちょっとずつしか食べられず、、、、1時間のショーが終わったところで残った食事と飲み物をとりました。女性では「さくら」さんが可愛かった。男性もかっこよくて、織田信長役のミッチーに似た隆杉さん、光秀役の竹之内豊に似てる飯島さん、韓国人俳優に似たヒゲをはやした隆さん、が目立ちました。花魁座の座長のムーミンさんはもとはかっこよかったと思われますが、ドレス着てる間に太ってしまわれたようです。ニューハーフが殆どなので、メンバーの一人は今日からメンテナンスのために2週間ほどタイに行くそうです。ちゃんと胸も出てて、一見、女性みたいでした。ちなみにサービス料20%とられます。
今朝ネットで見たらぐるなびでクーポンがあることに気づきました。ちょっとショック(笑)
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000000098.html
でも、かなり面白かったです。

今日のランチは薬屋さんがくれた今半のスキヤキ弁当です☆ 今日も当直がんばります。


最新の画像もっと見る