女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

房総のむら

2010-09-25 16:49:34 | Weblog
今日は朝からドライブ。アクアラインを抜けて鴨川シーワールドに行く予定が、雨だから行き先を「房総の むら」に変更。シーワールドはまた今度。体験村的なところなんですが初めて来てみました。入場料も大人300円ずつでパーキングも無料だから暇潰しには良いですね。まあ高速代は小刻みに意外にかかるけど(笑)

でも手前のイオンモールで雨やどり。BOOK OFFであいり用の塗り絵二冊とあいり用にドキンちゃんのバッグを購入しました。

更にかっぱ寿司でランチ。周りにスシローや海鮮三崎口やくら寿司とか寿司屋が多いせいか、一皿87円になってました。ラッキー(笑)o(^o^)o激戦区っていいなあ。


房総のむら(村)に着くとあいりが大喜びでドキンちゃんバッグにオムツを入れて走りまわってパーキングのおじさんにニコニコ手を振られては振りかえしてました。愛想いいわ~。

房総の むらでは、まず武家屋敷でお茶と菓子を食べる茶道体験。大学で茶道部でしたが、抹茶は久しぶりでした。あいりは大丈夫か心配でしたが、中に入って良いとのこと。入ったら着物のおばちゃまに飛び付き抱きついていました(笑)可愛いね、と優しくしてもらっていました。可愛いウサギの形のお菓子が出たらほんの1分でパパママ二人分あいりが食べてしまいました。お手前を見て、お茶を飲み、満足。アツめだからあいりには舐めさせませんでした。ちなみに先にパパに抹茶出したらあいりがおばちゃまに「お姉さん、ママにもお茶下さい!」だって。すかさずお姉さんって呼んであげるのもおかしかったけど、ママの分をお願いしてくれるなんて、優しく育ったなぁ。あいりも最後の挨拶だけ何とか済ませて退出。ちなみに一人あたりで300~500円(菓子の種類による)。

江戸っぽい町並みを歩き、今度はほうじ茶体験。一人100円で安い。番茶を炭火で煎って出来上がり。 とても素敵な香りがして良かったです。

それから近くの岩屋古墳を見学。当時にしては大きい。 近くに101号古墳がありこちらは埴輪付きです(笑)

とりあえずホテルにチェックインしてパパもあいりもいま昼寝中。

最新の画像もっと見る