女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

Sanrio Thank You Party

2011-12-07 17:51:02 | Weblog








1990年12月7日にオープンしたということで、今日はピューロランド無料開放デー。

というわけでお休みをもらえたので、あいりと二人でピューロランドに行きました。

9時にオープンですが待ち行列がイベントの土日の3倍くらい(普段の土日の6倍くらい)長い。凄かったです。結構、高校生や普通のカップルもいました。

先着2500名にプレゼントがありました。Myマイメロディ展招待券とぷっくりシールセットとジッパー用チャック。二人分もらえました。


オープングリーティングはいちごの王様がいて、並んだのに時間制限であと3組くらいのところで終了してあいり大泣き。しょうがないじゃん(笑)でも今日は64キャラクターグリーティングだからすごくたくさん出るみたい。

なだめながらキティズハウスに行くとオープン直後にしては珍しく40分待ち。中でも結構30分くらいは待ちました。でも私達がちょうど入る頃には外が70分待ちになってました!すごい!その後はずっと90分待ちになっていたけど、普段の土日はどんなに長くても45分とかそんなもんです、、、。びっくり。キティは初めて見る星のついたキラキラの白銀ドレスでしたが、なぜか直前にあいりが怖くなったのかうつむいて、カメラを見てくれず残念な写真に(笑)


それからキャラクターデザイナー42人のイラストプレゼントがありました。結構行列です。並んで、マイメロディとクロミちゃんがもらえました。何度並んでも良いそうで、二回目も並び二人とも違うポーズのキティちゃん。キティ担当が意外に多かったです。意外に一回40分くらいで早めに受けとれました。4ブロックに別れて昼はデザイナーさん達も休憩していました。三回目はウィッシュミー・メルとパティーという女の子。四回目はもんきちとたれ耳マイメロディ。ジュエルペットポップコーンを買い食いしながら並んで五回目はボタンノーズという苺がついた女の子とあいりお待ちかねのジュエルペットのルビーちゃんをゲット。

次はグリーティングでパンダのゴーちゃん。、豚のピッポ、とも撮影。次はおさるのもんきちに募金して写真撮影しました。100円です(笑)次はあひるのペックルに並んだら前の3人組がペックルだけで撮影したくせに更に自分たちも一人ずつ撮影していたので、あと1組でタイムアップで、あいりはまた涙目。自分たちと撮影するならキャラクターだけのはやめてくれないか?


気分転換にいちごの王様のクッキーセットを買って、食べながら六回目のイラストプレゼントでマイメロディとしろうさをゲット。

ティータイムグリーティングにいくつもりでレストランに行くと今日はないそうで、普通にジュース買って飲んで休憩。ちなみにジュース280円。キティ肉まん320円。結構何でも高い。肉まんは大きいけどあいりもお腹すいたらしく良く食べていました。満腹。このあたりから女子高生が大増殖。

クリスマスショーをしていましたが、ショーに入場制限かかったのを初めて見ました。

七回目のイラストプレゼントはキティとあいりの好きなガーネット。

次はサンタ服のルビー、サンタ服のジャスパー、と撮影。ケロッピ&ケロリーヌとはラスト2で撮影できてホッ(#^.^#)

入り口のツリーで二人で写真を撮って、出ました。16:30くらいでしたが、いつの間にか整理券制になっており、整理券自体もう配布終了したとのことで、残念そうな顔した人たちがたくさんいました。

多摩センター駅前のイルミネーションは綺麗でした。おにぎりを買って、電車へ。行きは京王だけど乗り換えしなくて済むように帰りは小田急に乗りました。おにぎりを食べてあいりは熟睡。たくさん歩いてたくさん遊んでたくさん食べたからね(笑)


とても楽しかったので退場口でピューロランドのおじさんやお姉さんたちにお礼を言って出てきましたが、本当にありがとうございました。楽しめました。

明日は仕事ですが、頑張ります。

気が向いたらぽちっとしてください。各ブログランキングで1位のあたりは、やはりなかなか面白いですよ。

人気ブログランキングへ

ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る