女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

第33回RSP 東京森永乳業mow とフジッコ完熟生ゼリー

2011-04-28 11:39:50 | Weblog
森永乳業mow。mowアイス食べながらプレゼン聞きました。開発担当さんのお子さんのプレゼンが面白かった。香料以外、不要なものが入ってないんです。添加物なし。北海道牛乳を使ったアイスクリームです。素材の味が良いのもあり、コクがあって美味しいです。プレゼンで気になったのが、熱を与えないようにして作っているという話。アイスって熱が当たると、電子顕微鏡で見ると粒子が大きくベタっとして、溶けていない小さい丸い粒子と全然サイズが違って不均一になるんですって。スライド見せてくれましたが、mowの粒子は熱を与えず作るから電顕で見ても細かい粒子が揃っていて均一でした。手間をかけて大切に作ったアイスは、何となくそれだけでも美味しそうですよね。あと、良いなと思ったのは環境問題にもちゃんと目を向けていること。カップも古紙100%で作っていて売上金の一部をWWFに寄付しているそうです。でも、こんな時だから、しばらくはWWFより東日本大震災の方に今は寄付して欲しいなぁ。そしたらもっと買っちゃいま
すね。記念品でマグネットと青いお皿をくれました。あいりがアイス好きだから、次買うときにはmowを買ってみます。

デザートには他にフジッコの完熟生ゼリーのいちごと日向夏も一個ずつ頂きました。これは食べきれず自宅に持ち帰りました。それが今朝の朝食後のデザートになりました。変な甘味がついていないので、普段こういうフルーツゼリーが苦手な私も美味しく食べました。あいりもニコニコして食べていましたよ。

美味しいデザートは好きだけど、やはり自分だけでなく家族にも食べさせたいと思ってしまいます。なんだかママだわぁ、私(笑)フジッコさんはそのあたり、配慮があって素晴らしいですね。mowはアイスだから仕方ないけど(笑)


気が向いたらぽちっとしてください。

人気ブログランキングへ

みんなもいろいろ当たるかも?応募してみてください☆


ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る