女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

振り込め詐欺

2006-12-15 13:05:21 | Weblog
ブログのランキングをはじめました。ポチッとしてくれたら嬉しいです。
http://blog.on.arena.ne.jp/cgi-bin/in.cgi?emiemik

昨日は当直明けで、キュートなドレスを買ってみました。ハンドメイドの1品ものです。が、お手ごろ価格だったので♡そしたらなぜかグレープフルーツをオマケで頂きました。

そのまま銀座に行って、いつものお店でカラーリング。前々回がマロン、前回がアッシュ、今回は地味めのこげ茶にしました。最近は行きつけの美容院が二つ。カラーは銀座、カットは東中野。カラーリング中にぐーぐー寝てました。至福♪

銀座オアシスで「大奥~和の世界」と称して和楽器でのコンサートをやっていました。ちょっとなごみました。一日駅長は高島礼子さん!

銀座のstar jewellyの脇でクリスマスツリーが飾られてました。きれい☆

そして新宿でダーリンへのクリスマスカードと、週末のパーティ用のプレゼントを購入。

で、、、。新宿から家に帰る総武線で、超あやしい人に遭遇しました。

なんかよれた服で帽子をかぶったおっちゃんで、スーツケースをもっていました。横を向いてこっそり声をひそめて携帯で突然話しはじめたのです。「国民年金課のものですが、今日中に振り込んでいただかないと大変なことになります。何時頃に振り込めるか分かりますか?」

ヤバイよね、絶対。服おかしいし。職場の電話じゃなく携帯では普通話さないでしょ~。しかも、何もメモを見ずにかけてて、携帯に国民いっぱいの電話を登録とかは普通しないだろ。そして振り込む時間聞いてどうする!振り込まれたらすぐお金おろしに行くの?しかもスーツケースってどこの帰りっていうより、それがアナタの全財産に見えるんですけど!?

誰かが騙されてる、、、。かわいそうに。捕まってしまえ。


最新の画像もっと見る