女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

SINGIN' IN THE RAIN by アダム・クーパー

2017-04-15 22:54:40 | Weblog

今夜はミュージカル「SINGIN' IN THE RAIN」を見に渋谷まで行きました。スタート前にマクドでハッピーセットを購入。

ミュージカルは英語で、イギリス英語ですが聞きやすかったかんじです。両脇に日本語字幕がありますが、漢字にフリガナがなく、、、、あいりにあとで聞いたら、英語だから意味はわかったらしい。あいりが珍しくほぼ寝ずに見ていたので、子供にも面白かったようです。

アダム・クーパー演じるドン、本当に最高でした。高音も低音も声が伸びやかで艶があり本当に素晴らしい。しかもほとんど歌いっぱなしな上にかなり躍りながら!さすがプロでした!

キャシーの歌もまあ良かったけどキャシーは歌よりダンスが良かった。

そして意外にカエル声のリナがすごかった。ヤギみたいな声でラストまでいくのはすごい。女優魂。あと映画だと意地悪なだけみたいだけど、ミュージカルではドンを思う歌が一途でちょっと魅力的に見えた。

コスモも歌が上手い。

ともかくみんなダンスが上手くてタップ最高でした。

一番の名シーン、~12トンの雨が降る~と題されている雨に唄えばのシーン、最高でした。1幕の終わりでやって、たぶんその雨の始末のせいか、そのまま休憩になりました。4列目くらいまでは結構水がかかります。でも、1階席だと割と後ろまで水しぶきがかかります。これ、楽しみだと私は思うけど。ドンがめちゃくちゃ楽しそう!素敵!1階席でS席にしたので、水がかかるの面白そうだし、あいりにレインコートを着せ、タオルも持っての鑑賞でした。「あいり、顔がびちゃびちゃになった」と言っていましたが楽しそうでした。

キャシーが客席に逃げていくシーンも、映画から抜け出たみたい。

そして2幕が終わると、なんと、カーテンコールは写真OK(ただしフラッシュなしで)。デジカメもっていかなかったのでネット画像のほうがいいかも(笑)

そして、最後、雨をまた降らせて、今度は全員がベストを着た男装での雨に唄えばのダンス。銀色の傘も、内側のカラフルなところも良かった。そしてみんな楽しそうに雨をはじいておどります。最高でした。自然に体が動いてしまいます。

そして、演出も!うまく証明を使って、今まで全く気付かなかったところにネオンサインがあったり、うまく演出されていて、素晴らしかった。最高のショーでした。

最後、絵柄入りの傘をGET☆

ついでにヒカリエでドリンクを買ったり、もちみたいなスクイーズを買ったり、ヒカリエのイースターエッグと写真撮ったり。

楽しく過ごせたと思います。これは、またできれば見たいなあと思います。レインコートきて、最前列で(笑)


最新の画像もっと見る