女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

スシローと「としまえん」

2012-05-20 16:10:37 | Weblog

今日は朝から立川住宅公園に行きました。耐震チェックをしたかったけど50万くらいかかるからちょっと価格比べしたかったんです。とりあえず一軒だけチェック聞きました。後日連絡が来るらしい。安いとこで頼みたいです。マフィン二個貰ったからあいりのオヤツにしました。

それから向かったのがスシロー。パパがお腹減ったらしい。ねぎサーモンやねぎマグロ軍艦が美味しかった!

次はとしまえん。

http://www.toshimaen.co.jp/information/access.html

ちなみに入園料は大人1000円、子供500円、パーキングは30分200円てす。乗り物代は別です。今日は入園だけ無料のチケットがあったので、行ってみました。

まず、あじさい園であじさい祭りが来月ありますが、まだほとんど咲いてませんでした。残念。

とりあえずカルーセルに乗りました。一人300円であいり希望で馬に乗りました。


続いて今日はスマイルプリキュアショーがあり、昨日見たばかりですがついでだからショーも鑑賞。よみうりランドよりコミコミ。チョコチップクッキーソフトクリームを食べながら鑑賞。




ちなみにコスプレフェスティバルをちょくちょく開催しているみたいだけど、今日も開催中でした。たくさんコスプレさんがいました。プリキュアコスプレさんも(笑)

ついでにベビザラスでオムツとお尻ふきとプリキュアティッシュを買ったらパーキング代は無料になりました。2000円以上べビザラスで買い物すれば2時間無料になるらしい。ちなみにとしまえんではダメ。

パーキングは広くてわかりづらかったです。としまえんに行くなら、車でないほうがいいかも。

とりあえず楽しく一日過ごせました。ありがとう。

しかし帰ってみたら、また困ったニュースが。東京都の浄水場でも送水停止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2021632&media_id=133
これ、結局ホルムアルデヒドはどこから出てきたんでしょうか?とりあえずは金町は送水できるみたいだけど、いつまでもはもたないよね。いつまでなの???うちは震災で学んで、宅配ミネラルウォーターを頼んであるけど、そして水タンクでも20Lはためてあるけど、エコキュートにも少しお湯が入っているけど、、、あまり長期だと心配です。地震、原発事故、放射性物質、竜巻、雷雨、ときて今度はホルムアルデヒド。なんだかすごい悪運の嵐?スーパーフレアの問題もあるし(いつかわからないけど)怖いです。日本に住む人が安心して暮らせますように。

とりあえず脱原発はお願いしたいものです。



最新の画像もっと見る