女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

マクドナルドにがっかり号泣 

2017-12-15 23:15:57 | Weblog

今日はあいりにおつかいをたのみ、あいりはマクドでハッピーセットを買ってきたのですが、そこでがっくりな出来事がありました。普段、おつかいはしないけど、自分の好きなものならば買ってこれるだろうと。

まず女の子用のハッピーセットを頼んで、同じのではないのを選びたいのだけど、と(あいりが)言ってみたところ、選べません!で終了。混んでいなければ、触って選んでいいよ、と言ってくれる素敵なところもあるのに、がくり。

でも仕方ない、と気を取り直し、自分の希望をチョイスして購入。そして、途中まで電車にのってきたところ、男の子用のおもちゃを入れられていたことにがっくり。でもまだあきらめず、あいりはどうやら電車でまた戻り、買ってきた店に間違っています!と言いにいったらしい。

無事戻してもらったようだけど、そして自宅について、中をあけたら、頼んだシェイクが入っていなかったらしく、つもった不満のあまり、「今日のマクドナルド、嫌い~!」と9歳なのに号泣。

なんだなんだと聞いたら、「シェイクが入ってない、、、」。もう少し大人になってほしいけど、まあ何度もTRYしたのでガックリするのもわからないでもない。

レシートがあるので電話してみたら、まずは謝らず、「届けにはいけないので、また来てくれれば渡します」。電車に乗ってまた来いと???しかも飲みたいのは今だし。取りに行くのも時間と交通費の無駄だし(すでに1回とりに戻ってちょっと無駄になってる)、寒いし、さっさとお風呂入ってくつろぎたいし。いま行けませんと言ったら「じゃあ、自宅に返金します。すみませんでした」ってそこでやっと謝られた、、、、。お金ではなくて、謝罪と現物なのだけど、、、。まあすぐ確かめなかったあいりも悪いかな。残念だけど、飲みたいなら次回からは店員を信じないできちんと確かめなさいと言っておきました。

マクドの客対応は良いような気がしていたけど(噂的には神対応っぽいイメージがある)、なんだかガックリした出来事でした。今回当たった店員は、おもちゃも間違えて、ドリンクも入れ忘れって、かなりできない人なんだろう。。。

ちなみに、おもちゃ目当てで買ったハッピーセット、先日と同じのを渡されました。要らん。今期もう3個目なので、しろくまとすみ神は要らないんだけど。もっと選べるようになるといいのになー。

 


最新の画像もっと見る