女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

今日の朝食はカルボナーラ

2011-05-22 05:36:03 | Weblog


今朝も早くからあいりに起こされました。だからもうこの時間で朝食済み(笑)お坊さんか年寄りのようです。

今朝は昨日街頭配布でもらったチーズでカルボナーラ作りました。

まずはレンジスチーマーにスパゲッティ二人分と京都の天然水をINして5分チン。ちょうど茹で上がりました。

あとは卵黄4個、ミルク、胡椒、パルメザンチーズを入れて混ぜる。

この二つをからめて、大人の分には最後にまた黒胡椒をひいてかけてできあがり☆カルボナーラっていうと難しそうだけど、意外にカンタンですね。すごく美味しくできたので、あいりも夢中でした。パパにも好評でしたよ。

朝食後にダーリンはいびきかきながらリビングで熟睡。あいりの世話は私、、、。あいりと喋りながらついついポンパレに登録しちゃったわよ。

気が向いたらぽちっとしてください。それぞれのランキングは参考になります。

人気ブログランキングへ

みんなもいろいろ当たるかも?応募してみてください☆


ただデパ


チャンスイットでお得生活

あとこれ、応募してみて~。当たるかもよ?





最新の画像もっと見る