女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

予防接種

2008-09-11 00:12:26 | Weblog
昨日はDPTの2回目の予防接種でした。あいり、今回も最初はニコニコしてて行きの電車でも「可愛い~」とほめられてたけど、聴診器あてられたとたん察知したのか「ふぎゃ~!!」、更にチクっとされて「わーん!!!」。。。。。でもちゃんと頑張って無事終了しました。家で1週間くらい前に聴診したときは泣かなかったのにな。

当初、ダーリンが当直予定だったので、新宿宿泊で翌日の予定も入れたのに、同僚と当直を翌日(今日)に交替してあげたらしい。が、うっかりそこは泊りがけの出張にバッティングしてて、結局、気づいた後では日曜の日当直の人しか交替してくれる人がいなかったらしい。も~!!!仕方ないけどせっかく日曜休みだったのに勿体無いよね。しかも最初は土日休みらしかったから、土曜は私が仕事を入れてしまったデスよ!1週間休みないけど頑張れ~。彼も大変だけど、私も大変。ま、やるしかないサ。

今日は、高島屋に買い物に出て、その後、元同僚のナース、ヤナイちんとゆっくりランチ。向こうの子はもう少し大きいけど、お互い子連れでランチなので、どうなるやら、、、。内祝いを贈ろうとしたら会った時でいいと言われて、遅まきながら今頃持っていくのよん。ランチの後は横浜に帰りま~す☆ダーリンは出張でいないから、あいりと自分のことだけやる感じ。

最近、出産した友達がちょこちょこいたので、ベビー服とちょっとしたお祝いをほうぼうに郵送中。そろそろ届くかな。


最新の画像もっと見る