女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

住宅用火災報知器と車

2009-06-14 19:06:54 | Weblog
2010年4/1から住宅用火災警報器が義務化されるそうです。知ってました?我が家は着いてるので、買わずに済みます。

日曜の午後は、ステーキランチをした後に、車のディーラーさんとか、車下取りの査定でガリバーに寄りました。かなり疲れた~!(;´д`)

同じ車の下取りなのに、ディーラーでは「年数で決まるので、走行距離は関係ありません。値段がつきません。下手すると廃車料1万円取られます」。ガリバーでは「カーナビついてるし、走行距離は短いし、4万円」。なかなかGood。でもネット査定だとあと少し高いのもありそう。ま、車はディーラーに下取りを頼んではいけないという事ですね。

しかし、良い感じに車が決まりそうです。決まったら報告しま~すo(^o^)o


写真は箱根で見つけたいちごミルクセーキ。ヒヨコ&イチゴって、、、かなり可愛い組み合わせです。

最新の画像もっと見る