女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

DS

2011-11-06 10:26:43 | Weblog




写真はパパの膝でDSするあいり(笑)真似しちゃうよねぇ。

でも水疱瘡用の亜鉛華軟膏の匂いで咳こんでしまう私。匂いに敏感なんです。

あいりの水疱瘡はだいぶん「痂皮化」してきました。あと一息!

しかも、ワクチン効果かバルトレックス効果か、新しい発疹があまり出てこないし、かきむしるほどひどくないようだから、良かったです。


さて、冬が近づいたので、節電対策で冷蔵庫ダイヤルを弱にしました。夏に中に戻すの忘れないようにしなくては。冷凍庫はどうかな?と迷って、弱ではやや不安だから弱と中の中間にしてみました。でも、割と夏に頑張ってたし、秋にはすでに洗濯ものが外では乾かないから乾燥機使うし、家庭10%節電といっても微妙ですよね。あとはテレビ時間をカットするしかないかな。冷凍庫って冬とはいえ弱にしても溶けないと思う?冷凍のは保存期間長いから万が一溶けたらと考えると食中毒とか怖いし、勇気が出ません。でも溶けるならそんなダイヤル作らないかな?と思うけど冷凍庫を冷蔵庫代わりに使う人用?いつかメーカーに聞いてみようっと。

ところで、今日、外に出たらタバコとタバコ箱が家のすぐ前に落ちていました。というか捨ててありました。こういう人、本当に死ねばいいのに。今日は新宿区(大久保)で火事があったらしいのですが、万が一我が家が火事になったら、たぶん次に見たポイ捨て野郎に私は殴りかかるかもしれません。とにかくこっぴどくクズ扱いして怒鳴りつけることは間違いない。

気が向いたらぽちっとしてください。

人気ブログランキングへ

ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る