女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

震災の悲しい経過

2011-05-11 17:05:43 | Weblog
同僚の先生に昨日もらった他に、イギリス土産を追加で頂きました。ピーターラビット博物館に行ったそうですが、あいりに可愛いバスケット缶をお土産で頂きました。あいりに見せたら喜びそう。気持ちが嬉しいです。

今日は雨でいやですね。しかも寒い。


ところで、福島生まれ、岩手育ちの私は今回の震災地域に友人知人がたくさんいました。とりあえずまあまあ最初のうちに大概の消息を掴んだのですが、一人だけ迷っていた人がいました。親切にしてくれる優しい女友達でしたが、石巻出身。本人は盛岡だからだいたい無事だろうけど家族や親戚は被害にあっていそうで、本人も辛いだろうし、万一、不幸があっても何と声をかけていいか迷って、どうしてもメールができず、とりあえず少し落ちつくまで待っていました。とうとう腹をくくってメールしたら、本人は無事だけどお父さんがやはり巻きこまれて亡くなってしまったそうです。何と言って良いか分かりません。辛いだろうに、カラっと「大丈夫」と。そんなはずないんだけれどね。とても悲しいです。本人とお母さんが無事なだけ良かったのですが。

私は岩手を捨てて上京した時に幼稚園から大学までのアルバム全部捨てて出てきたから、あまりみんなの連絡先を思い出せず、仲良しから伝え聞く程度ですが、被災した人たちの冥福を祈ります。

早くみんなが日常の幸せを感じることが出来ますように。


気が向いたらぽちっとしてください。

人気ブログランキングへ

みんなもいろいろ当たるかも?応募してみてください☆


ただデパ


チャンスイットでお得生活

あとこれ、応募してみて~。当たるかもよ?




最新の画像もっと見る