女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

「ラッキーナンバー7」試写会

2006-12-26 12:39:59 | Weblog
25日の夜は、「ラッキーナンバー7」のクリスマス・デート試写会に行ってきました。ダーリンが仕事のため、男友達と、、、。
http://www.lucky-movie.jp/
(開くと音が出るから注意!)

監督はPaul McGuigan。かなり面白かったです。主人公のスレヴィン・ケレヴラが敵対する二人の大物ギャング、ボスとラビの抗争に巻き込まれどんどん不運の波に呑まれていく(ように見える)。展開が早く、最初から「ええっ、こう来たか、、、」みたいな意外性があった。しかも、それが二重・三重に裏切られて、面白い。っていうか、ラッキーナンバー7ってぜんぜんラッキーじゃないというか、アンラッキーというか、、、。原題は主人公の名前とかけて"LUCKY NUMBER SLEVIN"。タイトルはこの原題のままの方が面白いかもね?

Josh Hartnett、Lucy Liu、Bruce Willis、Morgan Freeman、Stanley Tucci、Ben Kingsley、とキャストも豪華でした。ネーミングもステキ。Bruce Willis演じる殺し屋がgood-cat、Josh Hartnett演じるケレヴラもヘブライ語でbad-dogの意味らしい。「プラダを着た悪魔」にも出ていたStanley Tucciが可愛いおじさまでスキです♡

1月13日上演です。オススメ!!

ちなみに、その男友達にクリスマスプレゼントにボジョレー・ヌーボー2006とグラスを頂きました。飲むのが楽しみ♡


最新の画像もっと見る