女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

沖縄料理「うみないび」

2011-04-16 19:22:39 | Weblog
今日は精神的に疲れたから外食にしました。

東中野の「うみないび(王女)」です。美味しいからお気に入り。でも忙しくて最近行ってなくて久しぶり。
℡ 03-3371-6001
http://tokyo.cool.ne.jp/uminaibi/

今日はソーミンチャンプルーにしました。あいりは「お肉ヤダ」と言ってた割にはスパムが気に入って「スパム美味しい!」と大興奮でした。

沖縄ソングがかかっていてあいりもノリノリで食べていました。てぃんさぐぬ花とか、好きな曲もありました。沖縄ソングは「ハッ ハッ」「イヤサッサ」と合いの手のノリがいいですね。


デザートは紅いものブルーシールアイス。半分ずつにして下さいと頼んだら、二皿で一玉ずつ、ウエハースも半分ずつ来ました。ん?間違い?もともと二玉だったのを分けたか、間違えて二人分出したのか不明です。とりあえず味は美味しかった。

お値段はソーミンチャンプル800円、アイス500円でした。アイスは昔はメニューにあったけど今は書いてないからこれが一人分かどうかははっきりしません。でも前食べた時もたぶん500円くらいだったかな。

とても美味しいけど禁煙じゃないのが難点。今日も隣に座ったアホっぽい浮気性らしい3人組のお兄ちゃん(でもたぶん30代~40代ぎりぎり?)がタバコを最初の10分で2本くらいふかしてました。周りを気にして吸えよ。そのお兄ちゃんは「久しぶり!半年ぶりかな。前は違う女と来たけど」って、、、いや、たぶん店主も覚えてないだろ。でも客商売だからもしかしたら覚えてるかな?しかしそれで常連ヅラされてもね。しかもそこの女、注文前にトイレに行ってたからちょっとKYふう。まあ、KY同士でお似合いじゃないっすか(笑)


気が向いたらぽちっとしてください。

人気ブログランキングへ

みんなもいろいろ当たるかも?応募してみてください☆


ただデパ


チャンスイットでお得生活




最新の画像もっと見る