女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

休日

2011-01-06 13:44:23 | Weblog
年末年始、私は携帯ショップでスチーマーをもらったけど、ダーリンはお兄ちゃんにDSをもらいました。ダーリンは私がプレゼントしたのを持っているので、新しいのは私もそのうちやってみようかな。でもゲームは生産的じゃないから本当に暇な時にね(笑)

今日は休日。あいりを預けて二ヶ所買い出し。あと郵便局にあいりのお年玉を預金しに行きました。去年のも地道に貯金してるから、あいりの口座にはもう4万円ちょいあります。大人の貯金なら少ないけど2歳児には大金でしょ。親がお年玉使うのは邪道だから、ちゃんと貯金してあげたいです。私の実家では母親が貯金すると言って取り上げて返してもらえず、子供心に親を信用出来なくなったので(笑)私達はあいりに信用されたいもの(笑)

それから、ローソンでもいくつか買い物。チェブラーシカのクリアファイルキャンペーンをしてるんです。あいり、映画のCMですっかりチェブラーシカのファンになりました。チェブラーシカのお菓子を買って、クリアファイルももらえました。チオビタ2本買うと、アタックネオをもらいました。400円くらいなのが1本無料だからお得ですよね。しかもチオビタ2本で300円なのに(笑)今日はとてもラッキーでした。

それから、電車に乗り、移動。それなりに近所の駅前の美容院でヘアカット。朝一で予約してたのでそんなには待たされなくて良かったです。髪を切ってもらい、シャンプーとマッサージも追加しました。超気持ちいい!

あとは銀行へ行きました。誕生月だからと輪島塗のお箸と、正月だからとタオル一枚をくれました。

そして松屋牛丼を久しぶりに食べて、また一ヶ所買い出し。今日は自分の用済ませられて良かった!

いま自宅で映画中。今日はゆっくりしようっと。

最新の画像もっと見る