女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

上野のラファエロ展@国立西洋美術館

2013-05-19 17:09:43 | Weblog

午後から上野に移動。上野って可愛いグッズ多いですね。

国立西洋美術館のラファエロ展に向かいました。ラファエロの優美な絵は好きです。

見る前にとりあえず「大公の聖母」のポストカードを買いましたが、なんと一枚100円。予想外に安い!誰かにお土産で買おうかと思ったくらいだけど絵は好みがあるからなぁ。ちなみに入場料は大人は一人1500円です。入り口周辺のソファーや椅子のところにはパソコンで画家の説明を見られる部分がたくさんあり、あいりも分からないながらも「何にしようかなぁ」とパソコンをクリックして見ていました(笑)

あとはラファエロ×ロディのラムネもありました。可愛い!

そして私が欲しかったのは、、、ルピシアのラファエロ「大公の聖母」のパッケージのお茶!でも、見てみたらいつものルピシア缶に比べてすっごく小さい!そしてほんの少ししかお茶が入っていない割に800円。ちょっと高めでした。でも香りはすごく良かったです。お土産にはいいかも。

友人のエミコさん親子と待ち合わせして入りました。

子連れだからサラッと見ましたがやはり美しいです。「聖家族」も良かったです。


それから上野の子供遊園地で遊びました(子供たちが)。2時間くらいチャカチャカ走り回り、お開き。


本当に今日は文化・教養の日になりました(笑)

エミコさん、ありがとう♪

楽しめたみたいで良かったです。



最新の画像もっと見る