女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

動物園に遠足

2013-05-14 18:47:36 | Weblog

昨日から「何の動物を見ようかなぁ」「ママのお弁当何かなぁ」「今日は早く寝なくっちゃ!」など幼稚園でもウキウキだったようです。

今朝は朝5時に起きて、1時間半かけてキャラ弁を作りました。からあげとかポテトサラダがキュアロゼッタの下に隠れてて、こっちは冷凍なので楽ですが、キュアロゼッタの髪はケチャップ卵、髪留めはケチャップなしの卵で薄焼きを作ったり、顔を作ったり、きのこにつけるチーズをストローで型抜きしたり、、、おかずは手抜きの割に、キャラ部分には手間がかかります。

上野動物園なのでパンダのおにぎりやパンダのゆで卵、ついでに赤きのこ型ウインナとかキュアロゼッタの顔を入れて作ったキャラ弁を記念写真に撮ったあと、昨日の残りのわらび餅をちょっとあきスペースに詰めました。「水筒にはやすらぎのコーン茶を入れて!」とリクエストされたので、おおせのとおりにしておきました(笑)


ママの作るキャラ弁を壊さないように、普段からしたらあり得ないくらいあいりがしずしずと登園したり靴をはきかえていたので面白かったです(笑)

今日帰宅しましたが、今日はずいぶん楽しめたらしく、アレを見たコレを見たと喜んでいました。


ちなみに「ジャイアントパンダもいた」と言っていたけれど発音的に「ジャイアン と パンダ」と言っていたので面白いです(笑)

ところで今日気になったニュース。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130514/crm13051413030012-n1.htm

北海道警厚別署は、勤務先の保育園で昼寝中の女児の服を脱がせたとして、強制わいせつの疑いで、札幌市厚別区の保育士の男(26)を逮捕した。男が所持していたデジタルカメラには女児の裸の画像が記録されており、署は児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いでも調べる。同署によると、男は4月下旬、勤務先の厚別区の保育園で、昼寝中の女児の服を脱がせた疑いが持たれている。調べに対し「興味があった」と話し、容疑を認めているという。禁じられている私物のカメラの持ち込みを不審に思った別の職員が、カメラの中に裸の画像が記録されているのを見つけ、通報した。

ん~。インドの乳児を強姦てのもクズだけどこれもクズですね。名前出せばいいのに。こういうことがあると男の保育士はやはり敬遠されそうです。



最新の画像もっと見る