女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ひいおばあちゃんとスシロー

2011-12-29 14:08:00 | Weblog







今日はおじいちゃんの車であいりのひいおばあちゃんの家に遊びに来ました。90代だというのに、声は大きいわ、一人暮らしで自転車に乗るわ、トンカツや海老フライも好きだわ、元気いっぱいです。

あいりが選んだお土産を渡すと、あいりにとひいおばあちゃんからお年玉1万円と、ディズニーの大きいクッキー1缶を頂きました。

それから、おばあちゃんと私とあいりの三人で「スシロー」へ行きました。お昼どきで混んでいました。バジルチーズ海老とねぎサーモン軍艦が個人的にはオススメ。たくさんお寿司を食べました。私8皿、あいり2皿と1品、おばあちゃん6皿。満腹です。いつもですがおばあちゃんのオゴリで申し訳ない気分になりますが、甘受しました。おばあちゃん、ご馳走さまでした~。

ちなみに後ろというか隣のテーブル席で盛大に嘔吐した子供がいてしっかり消毒されていました。ちょっと消毒臭かった。他人事なので思っちゃったけど、ウイルス性だったら嫌だなあ。あいりにうつりませんように☆

だってだってだって!

東京に戻るときに私一人しかいないのに、移動途中であいりが吐いたらすっごく困る!私もだけど狭い車内とかで吐いたら隣の席の人にはかなり迷惑だもの。頑張って体調管理しないとね。


人気ブログランキングへ

ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る