女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

京都日記。2

2007-01-10 12:41:17 | Weblog
1月8日、月曜祝日。この日は、朝からホテルのビュッフェ。駅前のAPAホテルに泊まったけど、安いし、そこそこキレイで、食事も美味しかった♪喫煙ルームがとれなくて、ややタバコくさいのだけが難点かな。でも合格点です☆

朝食後に、もう一人の大阪人の友人(大学からの女友達)むーみんと待ち合わせ。わざわざ「はるか」に乗って会いに来てくれました。

ダーリンと3人で待ち合わせて、バスで金閣寺へ。銀閣寺のわびさびの方がスキだけど、金閣寺も雪の中だったらもっと美しいかも。裏山まで歩いて散策しました。ついでに、家族にお土産を購入。そして自分用にミニ硯セットを購入(写経によさそう)。

そのまま二条城を見つつ、駅に戻る。そして駅ビルで昼食をとりました。込んでないお店をみたら、値段がちょっと高め。でもそこに入ってみました。
「東京風鰻料理 江戸川」
なぜ京都に来てまで東京料理、、、?でもひつまぶしもありました。うな丼にしたけど、満腹です。ダーリンに3人分ご馳走させて意気揚々と1階でウィンドーショッピング。CHANELの看板を見つけたけど、ダーリンに「重いから東京に帰ってからにしなさい。そしたらどうせ忘れちゃうんだから」ってクギをさされました。京都限定のアポロや、伊勢の赤福、抹茶のプリン、などをGETして東京に戻ってきましたよ♪

楽しい関西旅行でした。今回、案内してくれた&関わってくれた皆さん、ありがとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

昨日は、普通に仕事して、MILAN(すっごいお気に入り!)でナンとカレーを食べ、熟睡!

今日は今日で遊びの約束があります。男友達と、Cinemacafeで当たった「幸せのちから」の試写会を見に行くの。楽しみです。


最新の画像もっと見る