女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

あいり画伯と今日のイベント

2011-10-30 12:45:52 | Weblog

この写真はあいり画伯のキティとピカチュウらしい。なかなか普通っぽい絵になってきたもんです(笑)

昨日のバーミヤンでの夕食ですが、一人で食べたわけじゃなく、三人でこれ。私の担当は担々麺とギョーザ3個と青菜炒め半分です。しかも麺は少しパパにあげたし。そこんとこよろしく。

今日はそこそこ近くの子供まつりへ行き、三人で楽しみました。ゲームで金魚やあひるや蛙のゴム人形すくいをして、豚汁とホットドッグを食べて、綿あめとアイスとお菓子をもらい、これ全部で50円。安く遊べるものです。去年は知ってはいたけどチケット買ったり面倒だし何をするか詳細知らないからスルーしてました。今年というか今日はあまりにも予定がないのでいろいろ調べて参加してみました。英字新聞オモチャや4℃のぬいぐるみを手に入れ、ちょっと嬉しい(笑)

買い出しも終了。明日はハロウィーンだから食べられるカボチャを買ってきました(^_^)

あとは、近くの読み聞かせ会にあいりと行き、本3冊を読んでもらいました。なかなか良かったですが1冊は知っていたのでがっかり。スタンプカードにドキンちゃんのはんこを押してもらい、あいりはニコニコ。初めて参加しましたが、スタンプにポイントがたまれば何かもらえるらしい。でも、スタンプ目当ての小学生2-3年生っぽい女の子たちが最後でわんさか来て、人前をがんがん横切ったり、大きな声で「面白くなーい」と失礼なことを言ったり、ごろごろして(小学生はもうごろごろしていい年頃じゃないと思う)、これは誰でしょう、と聞かれて「ジジイ」「ババア」「いや、クソジジイじゃない?」などと汚い言葉を3人で吐いて「ねえねえスタンプだけ押してよー」とか言っていたので、子供の教育上良くないなと思いました。これ育てた親はひどいな、、、。あの子たちが来るならあんまりあいりを連れて行きたくないなー。ていうか、絵本だし、小学生は家で読んでもらいたい。

気が向いたらぽちっとしてください。

人気ブログランキングへ

ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る