女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

コステロ症候群!?

2009-05-30 14:01:58 | Weblog
パーフェクトハーモニーのエネルギー入りCD、初日はあいりの寝付き全く良くなってはいませんでした。が、ここ2日、朝はいつもより少し遅くまで寝ていてくれてます。偶然かもしれないけど、CD効果かも?(笑)

昼休みが長いのて久しぶりに国立新美術館のポール・ボキューズで、お一人様ランチ。本日のランチ1500円。思ったより待たずにすみました。鶏にマスタードベースのソースをかけたもの、バゲット、クレームブリュレ。美味しかったです。でも本当はもっとゆっくり味わって食べたいものです。ついでに1階でルーブル展をチラ見。割とバタバタですけどね。

しかし、あいりは結構大変。小児科でコステロ症候群ではないかと言われたらしい。小児科でそんなの習ったかなぁ?かなりマイナーは病気です。DNA検査も東北大でしかやってないらしい。ネットで見たら、ヌーナン(こっちは割と有名)の仲間みたいなもの。程度はいろいろだけど全例に知的障害あり、他には肥大型心筋症や不整脈を起こしたり、横紋筋肉腫や膀胱癌を起こし、嘔吐しやすかったり、成長障害があります。後でもっとよく調べてみようっと。

天パで出ベソで地黒で夜中に三回四回と起きる事などはあってるけど、発語障害なさそうだし(コステロだと発語が遅く3才くらいとかから)、そんな吐かないし、たぶん違う。というか、違うといいな。怖い怖い、、、。可愛い我が子には健康でいて欲しいです。


最新の画像もっと見る