女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

帰京

2011-12-31 15:42:07 | Weblog


プリキュアシャンプーが気になってます(笑)あいりが喜びそう!でもボトルだけなんだけどねぇ。しかも2月にまた代替わりするし。個人的には今のスイートプリキュアが一番可愛いと思いますけどね。

愛知からお土産に餅7個頂きました。あいりの前回使い残したオムツも回収したので結構荷物たっぷり。

更に帰りの名古屋駅でナースステーション用と忍ちゃん用だけ何とかお土産を購入。荷物多すぎてもう無理。送る時間もないし。

行きは名鉄バスだったけど帰りはウィラーズエクスプレス。ネットで買ったら、1席ずつ離れて広々して見えるし広くて綺麗なトイレがついているようだったのに、実際は普通の狭い席のトイレも狭い普通のバスでした。確かに予約では「この車両にならない場合もあります」って書いてあったけど3号車まであって1号車以外は外側もウィラーズのペイントがない普通のバスでした。いまいちバスの割合多くないか?ちょっと憤慨しました。しかも席が当日乗るまで不明。バスでドライバーに席を聞くよう受付に言われたけど、ドライバーに聞いたら「入り口に書いてます」と言われて、乗車口内の貼り紙を見たらフルネームと番号が出ていました。個人情報の概念がないのかな。しかもそれ見て座ったら、会社が番号間違ってたらしく、私達は後で席を移動させられたりして迷惑。他にも会社が席間違って書いた人がいて何組か移動させられていました。ちなみに運だから仕方ないけど空席もいくつかあったので、出来れば子連れとかを優先して広い席にしてくれたら心配り抜群
なんだけどなぁ。あと補助席もついていたけど高速だから使って良いかはっきりせず。ウィラーズはイマイチ。

静岡でトイレ休憩15分。あいりと私のトイレして、鰹まん250円買ったら時間ピッタリ。あいりと半分こしたけど鰹はあいりは嫌だったらしい。まあまあ美味しかったです。

途中、富士山の絶景ポイント(?)を通過。

うるさいと迷惑だから、適宜、おやつとジュースを食べさせていました。こんなにおやつ三昧なのは旅のときくらいです。休憩でお兄さんが「あいりちゃんて言うんですか?元気ですね」と笑顔で言うので皮肉か単なる感想かどっちかなと思いながら「うるさいんですよね~、すみません~」と笑顔であやまってみたけど、笑顔であいりの頭を撫でてくれました。イヤミではなかったらしい。良かった。その後もかなりチラチラ見ていたり、お菓子をくれようとしたり、、、ただの子供好きだったみたいです。ちなみにお菓子はじゃがりこ1本を手づかみで差し出されたせいか、イヤ~という顔をしていました。まあ急に出されても慣れないよね。ママがあやまっておきました。

更に途中で吐いてふらふらしたお一人様女性がいたので、名もなさそうなエリアでまたトイレ休憩。既におばちゃん一人がそばで面倒見てくれていたし、あいりが膝にいて移動しにくいので、すぐには近くに行けませんでしたが、医者だから一応声はかけておきました。特に既往はなくて睡眠不足なんかもなかったらしい。スモーカーなパンクのお姉さんたちがお水買ってきてあげていて好感度アップ。

でも無事にまた出発出来ました。今日の人は違うけど、体調が少しでも悪い人はバスはやめた方がいいですね。皆さんはお大事に。

最新の画像もっと見る