女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

群馬サファリパーク

2012-06-23 13:42:06 | Weblog

今日は群馬までドライブ。

甘楽(かんら)PAでソフトクリーム280円とこんにゃく玉羊羮380円購入。ソフトはいつの間にかパパがあいりに買ってしまっていました(笑)野菜も買いたかったけど1日遊ぶから我慢。

向かったのが群馬サファリパーク。先日、チケットが四枚当たり、三人で行ってきました。ちなみに余った一枚は群馬のドクターにあげたら様子を教えてくれました(笑)

早く着きすぎてオープン1時間半以上前の8:10に到着。ゲートも誰もいないけど、後ろにも車がつかえていたから「入っていいのかな?しかもどこに行ったらいいのかな?誰かに聞きたいね」といいながらイン。ちなみにパーキングは300円です。



9:30サファリパークオープン
10:00サファリパークの外でチケット販売

ということで先に遊園地内のイベントホールでチケット待ち。7/1まで1か月と期間限定のライオン撮影が各回10組だから早くいかないと遅い回になるか撮れなくなりそうだと思ったのですが、8:30で3家族待ち、9:00で6組待ち、9:30で17組くらい。この頃には、チケット売り場前で、オランウータンのシャワー拭きやモルモット&ネズミの虫干し(?)もされていました。実は触ったり写真撮ったりはだめだったらしいんですが、「ダメです」と言いに日本語のできるお兄さんが来たのが遅かったので、既にみんな、写真撮ったり子供は触ったりしてました(笑)


9:40にはチケット待ちが40組くらい、10:00には60組くらい行列でした。撮影は10時からですがチケット販売は9:40からしてくれました。ライオンとオランウータンとの撮影プリントとデータで、2200円でした。

しかし急遽「ライオンががっしりしてきたので今日は各回15組ずつに増やします」と発表がありました。赤ちゃんライオンはあっという間に育つみたいです。おかげで撮影人数が1日60組→90組に増えました(笑)

オランウータンはパパの首につかまり撮影。後で握手しました。次はライオン。既に結構育っていましたがママが脇の下を捕まえて撮影。あいりも触れました。バリお土産ショップでぬいぐるみを見ているうちに写真はすぐCDにしてくれました。あいりは赤ちゃんライオンのぬいぐるみを買って欲しかったらしくおねだり。



それからサファリパークに入りました。サファリパーク動物ゾーンに入るのは一度だけだから乗り物を選んでからチケットを渡して入ります。大人は一人2600円、3歳~中学生は1300円です。ちなみに自家用車はラジオ500円を借りて動物ゾーンに入ります。別に赤い車や青い車も動物に攻撃されないそうです。サファリバスは一人500円、エサやり体験バスは一人1300です。我が家は自家用車にしました。シマウマやキリンやラクダやライオンやトラのいる中を自家用車で自分のペースで回れて面白かったです。各ゾーンにレンジャーカーが1~2台止まっていて緊急の際にはどうにかしてくろるみたい。

一部がウォーキングサファリゾーンになっていてこれもかなり広い。たくさんのウサギやモルモットや子ヤギに触り、あいりはニコニコ。ウサギ何羽も抱っこしてました。エサで人参を1カケ50円で売っていましたが本当に小さくて、ウサギもあまり食べなかったから高い気がしました。鹿せんべいも1袋100円で買いましたがこちらはそこそこたくさん入っていて、あいりも何度も鹿にあげて楽しかったみたいだからリーズナブルでした。

それからレストランサバンナでサバンナランチ1300円を頼み、ダチョウのサテーやダチョウのカルパッチョ、ワニの唐揚げなどのセットを食べました。美味しかったです。ワニは前も食べたけどダチョウは初めてだから嬉しかったです。あとは食べるダイエットメロンパフェを食べました。500円でこっちは高いかな。後でタイガーソフトを見つけたからちょっと失敗。タイガーソフトは黄色と茶色のソフトクリームで虎は入ってないけど可愛かったです。でも今日三個のソフトクリームは買いすぎだから我慢(笑)またいつかね。

これがダチョウのサテー。

そしてワニのからあげ。なんかワザと怖い顔してみてるみたい。

パフェはウマウマっ。で、ニコニコ。

埼玉のPAでひと休みして、京風たこ焼きをみんなで食べながら帰宅しました。

とっても楽しかったです!



最新の画像もっと見る