女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ボストン・サイエンティフィック・スクール “キッズのための自由研究 in 中野”

2018-07-30 19:57:08 | Weblog

今日は、あいりはボストンサイエンティフィックスクールのイベントに参加してきました。最初、抽選で外れたのですが、1週間前に、キャンセルが出たのでどうですかー?と聞かれ、参加にしたので、地図を見せて、子供一人で行かせました。

顕微鏡を見たり、血管内にプラークがたまったのをとる機械を使ってスポンジをとったり、タオルで巻いた大腸にビーズと水を流してビーズしか落ちないという大腸の働きを見るための実験、ストローとバルーンで肺活量を測る実験、などいろいろな体験をし、人体の臓器に関するクイズなどをして、75名の参加者中、全問正解の2人だけが全員の前で表彰されて、あいりはその2名に入っていたので、star studentの賞状とハート型のスクイーズをもらえた!と大喜びで報告してきました。良かったねー♪(笑)ついでに、手術着や帽子を全員がもらってきたようです。

夏休みのいい体験になりました。

ボストン・サイエンティフィック・スクール “キッズのための自由研究 in 中野”

●日時:2018年7月30日(月)
第一部:13:00~15:00/第二部:15:30~17:30
●会場:中野セントラルパークカンファレンス 1階
東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
●対象:小学校4~5年生 ※保護者同伴可
●定員:各回75名
●参加費用:無料

http://www.bostonscientific-scienceschool.jp/event/



最新の画像もっと見る