女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

5日目:ユーロディズニーランドパーク・パリ

2013-08-15 02:59:26 | Weblog

今日はパリ郊外のMarne la valle Chessy駅のディズニーランド・パリに行きました。地下鉄Aラインを使いますが中心部から30分くらいで一人あたり約7ユーロくらい。ちなみに、ラインが分岐するので電光掲示板で停車駅を確認する必要があり、同じ方向に行くAラインの5本に1本くらいの割合です。

市内のいろんなところで割引券を配っていますが、宿泊ホテルでも割引券を貰えたので利用しました。8:30くらいについてチケット窓口で割引券を渡してチケット購入。ディズニーランドパークとディズニースタジオパークに別れていますが、1パーク69ユーロのところが62ユーロで買えます。ちなみに3歳以上だとチケットが必要ですが、子供も大人も同じ金額です。日本より狭いくせに3人で186ユーロなのでかなり高い気がします。

オープンは9:30からですがディズニーランドホテル宿泊者は8:30より前からスイスイ入れていました。9:30に中に入りましたが、セントラルプラザで四方に縄が張ってあり、ホテル宿泊者は自由に入れますが、10:00になってやっとその奥へ行けます。日本よりは全然少ないものの、それなりに混んでいます。パリディズニーに行くならディズニーランドホテルに宿泊することをすすめます。

中では、まずはミートミッキーでミッキーと写真撮影。待つ間はアニメを放映していました。特に枚数制限はないようですが、スタッフが2枚撮影してくれたので、あいり単独でも2枚撮影しました。サインもゲット。

次はファストパスでピーターパンズ・フライトに乗りました。室内を星空みたいにしてあり、スリルはあまりないです。

次はプリンセスパビリオンに行き、プリンセスと撮影するチケットを貰いました。チケットを貰うのが30分以上の行列で、人数をスタンプされます。そして指定時間にパビリオンに行く方式らしい。

プリンセスまでだいぶ時間があったので、アリスの写真撮影スポットで写真を撮ってから、

あいりリクエストで60分待ちでダンボに乗りました。待ちながら、クレープを食べました。ちなみに3ユーロくらい。

ちなみに、ポップコーンは日本みたいにバゲットが流行っていないみたい。薄い素材のバケツに入ったポップコーンを4ユーロくらいでショップとかで売っていました。ポップコーンの屋台は少ないですが、ほんの少しは屋台があり紙に入れたポップコーンを売っています。


次はファストパスでバズ・ライトイヤー レーザー・ブラストをしました。東京ディズニーのトイストーリーマニアに似ていますが、的が光るのが自分が当てたか分かりにくいし、照準ライトが小さく分かりにくいです。あいりは気に入ったみたいで良かったけど。


ランチはピザレストランでピザセットを食べました。遅めなのにテーブルがコミコミ。ピザ、サラダ、ドリンク、パンナコッタのセットで一人あたり14ユーロ弱です。

次は待ちかねたプリンセスパビリオン。どのプリンセスが来るかはサプライズとのことでした。入り口で2つに別れていて、私達が行ったほうはなんとアリエル姫でした!しかも足はえたバージョンのアリエルです。なんだかお得な感じ。サインもまたゲット。

次はパイレーツオブカリビアン前でジャック・スパロウと撮影。かなりデップに似ていました!サインもして貰いましたが、日本語が上手であいりに名前や年齢を聞いたり、パリは初めてかとかあれこれ日本語で聞いてくれました。スパロウ船長かっこいー。

次はあいりリクエストでまたまた50分待ちかでパズ。

終わってすぐにまたファストパスでバズ三回目。あいりも満足したみたい。

ショップでお買い物をして、あいりにもプリンセスグッズを買ったらニコニコで帰りの電車で眺めていました。フランスディズニーは20周年記念なので、20周年記念ダッフィを買おうか迷いましたが、小さめのは着せ替え不可な上に、サンタ服や魔法使い服やカボチャ服など季節感が限定されすぎるのしかなくて、着せ替え可能なのは結構大きめで旅行で持ち帰るには微妙なサイズだからやめておきました。ちなみにシェリーメイは全く扱っていません。

夜19時くらいにディズニーを出ましたが、とても楽しかったです。

ちなみに、喫煙スペースの指定はありますがフランスのディズニーではマナーが悪く、スペース以外での狭い通路での歩きタバコや行列中でのタバコも多いのは微妙。しかもフランスのタバコはすごく臭い!臭いから息止めちゃう。フランスの人はゴミもそこらへんに捨てる人が多く、タバコの吸殻もたくさん落ちているし、レストランのトレイもかなり離れた岩やゴミ箱に放置したりしています。掃除スタッフも少なく、あまり見かけません。帰り際に三人掃除スタッフを見かけましたが黒人三人で長々と白熱した私語をしていました。ホスピタリティは東京のディズニーが一番だと思います。

全体にはとても楽しめました。

☆その他のデイズニー情報☆

パリやフランスのガイドブックにはディズニーパリのことがほとんど書いていないので、情報はネットでチェックしました。未確認情報ですがいくつかネットで調べて書いてあったことも記載しておきます(しかも掲載年度も5年くらい前だったりします)。

●カフェ・ミッキー:朝食、ランチ、ディナーがありミッキー、ティガー、チップなどのキャラグリがあります。予約が望ましい。

●オーベルジュ・ド・サンドリヨン:55ユーロくらいで食事に加えてアリエル&エリックや、ベル、白雪姫のキャラグリあり(2009年の情報)。

●ランド内のWoody’s Roundup Villegeではミッキー、ミニーと写真が撮れる。

●ランドの奥のティーパーティ会場で22ユーロかかるがミキミニ同時撮影や、グーフィー、ウッディー、ジェシーなどと写真が撮れる。

●ディズニーランドホテルとホテルニューヨークでは7:00~10:00頃(のほか、昼や夜も?)1時間おきくらいにキャラグリがあり、あまり人が来ないためすいていて写真も撮れる。

私が確認したわけではないので、情報の正確さについては保証しませんが参考にどうぞ。



最新の画像もっと見る