女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

「シャーロットのおくりもの」

2006-12-06 12:44:44 | Weblog
昨夜は、仕事のあとにMSW(医療ソーシャルワーカー)さんとラジオNIKKEIで当たった「シャーロットのおくりもの」(@有楽町よみうりホール)の試写会に行きました。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325317/

開始前に抽選会があったけど特に何も当たらず。ちぇっ。まあそれはそれとして、、、。

シャーロットはてっきり女の子かと思ったけど、クモでした。ファーン(人間の女の子)が育てたブタのウィルバーが、他の農場に売られ、ベーコンにならないようにクモのシャーロットや、納屋の仲間達が悪戦苦闘する友情と愛情の物語。

クモというみんなの嫌われ者に偏見を持たずに「僕は、きれいだと思う」と言うウィルバーが素敵でした。結果、みんながいつの間にか「醜い」「気持ち悪い」と言っていたクモのシャーロットを好きになっていくんです。美醜って本当に主観的なものですが、虫嫌いの私もクモがちょっとだけ好きになりました。命の尊さに、大きいも小さいもないんだけど、食物連鎖の下にいる存在について考えさせられました。ブタのウィルバーの動きもコミカルで、ファーンに置いていかれたときに農場の壁に体当たりする姿、可愛くてたまりませんでした。あんまりブタを好きになっちゃったら食べるものがなくなっちゃうな~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

エンディングがちょっと泣けます。オススメです。

ところで!なくした財布、見つかりました♡昨夜、金沢院に何度目かの電話をしたところ、見つかって、送ってくれました。まだ届いてはいませんが、とりあえずは安心です。あ~~、よかった!これでクリスマスのお買い物ができる!(笑)サイフって、大事ですね~!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* みなさん、心配&応援ありがとうございました~!♪


最新の画像もっと見る