女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

オススメ動物園&水族館

2008-10-12 08:23:41 | Weblog
今日の新宿は花園神社で蚤の市をやっています。いつも6時くらいから、、、早起き~。

行こうか迷ってたけど今日はゆっくり家でゴロゴロすることにしました。疲れもたまってるし。

新宿の家にはいま洗濯機がないから(主な家財道具は横浜の社宅に持っていってしまっているので)、手洗いで今服を洗って乾かしています。すごい大変。横浜でもう一度洗うからいいんだけどね☆新宿にはTVも冷蔵庫もレンジもありません(笑)来年以降、私が新宿に引っ越して週末婚になるならいろいろ揃えないと、、、。少なくとも洗濯機と冷蔵庫は。今日は電気屋さんに行ってもいいかも!

あいりが大きくなったらきっと「パパー!ママー!休みだからどこか行こう!つれてって~!」と言うと思われる。パパの性格をうけついだら家でゴロゴロゆったり系になるかもしれないけど、私の性格を受け継いでたらお腹に飛び乗って起こしてどこかへ連れて行かれそう(笑)今のところ、外に行くのが大好きみたいだから性格は私似かも!

1歳すぎたら予防接種もそこそこ終わってるので、動物園とか水族館に連れて行きたいな~。

ちなみに、関東あたりでベビーと楽しめるオススメ動物園&水族館:

横浜の金沢動物園→ベビーカー貸し出しもある。授乳室もある。おむつ替え場所もある。入場料500円だが6歳以下は無料。

よこはま動物園ズーラシア→ベビーカー貸し出しもある。授乳室もある。おむつ替え場所もある。ミルク用にお湯もある。入場料500円だが6歳以下は無料。

横浜の八景島シーパラダイス→ベビーカー貸し出しもある。授乳室もある。おむつ替え場所もある。ミルク用にお湯もある。入場料4900円だが3歳以下は無料。入場料は高いのであまり頻繁にいく感じではない。水族館3施設パス(アクアミュージアム+ドルフィンファンタジー+ふれあいラグーン)とアクアシアターのセットチケットなら2900円。

千葉の鴨川シーワールド→ベビーカー貸し出しもある。授乳室もある。おむつ替え場所もある。ミルク用にお湯もある。入場料2800円だが3歳以下は無料。

ちなみに、この写真。この服可愛いでしょ?baby GAPです。ナース友達Fちゃんから出産祝いにもらったニットワンピ。お気に入りです。中に着てるのもGAPのピンク白のボーダーのボディスーツ。あいりニコニコです。こんなワンピ、みんなほしくなると思うけどな、、、、


最新の画像もっと見る