女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

当直MVP

2006-12-18 12:22:29 | Weblog
今日も当直明けです。

そしてまた朝礼で月間MVPの表彰をされました。1位の私が68人、2位は38人だったかな、、、圧倒的にたくさんの人数の救急外来患者を診ています。が!MVPの賞金、先月までは5000円だったのに、今月はなぜか3000円でした。経営者的に税金対策なのか、これは経営者のポケットマネーじゃないのですよ。つまり、あとで月給に、特与みたいな形で記載され、課税されています。税金とったら2000円ちょいしか残ってないのに、それで救急外来のナースにジュースとかコーヒーをご馳走したら残りません。こんなお金いらないから1時間寝せてほしい。。。しかも朝礼の時に副院長が「これでみんなにご馳走でも、、、。まだEMI先生に飲み物おごってもらってない人は是非ご馳走してもらってください」と言ってました。や、明らかに足出てますけど?あんまりMVPになっても嬉しくないです。っていうか、副院長がチョクでみんなにおごってくれ。とりあえず今日は、救急外来ナース限定で飲み物をおごりました。病棟まではおごれない。。。

今日の昼食は薬屋さんが持参した雅の特選黒門弁当。エビ、さつま揚げ、玉子焼き、とりカツ、つくね、ホタテ、大根のイクラ乗せ(金粉で飾ってあった!)、昆布、里芋と人参の煮物、竹の子、梅干。あっさりした和食で美味しかったです。

「明神下 雅MIYABI」
101-0021千代田区外神田3-5-15
03-3251-8545

今日は車の免許の更新にでも行ってくるつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2006-12-18 12:55:40
あっらー・・・3000円じゃ励みにもなんないじゃん@しかもナースは1人じゃないんだから足りないのわかんないのかな
返信する
Unknown (emiemik)
2006-12-20 13:56:28
副院長に、「お金はいらないから1時間眠らせてください」って言ったらアハハと笑いとばされた。半分本気ですけど?
返信する