女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

「霊柩車 No.4」@金沢

2007-08-19 07:37:07 | Weblog
今週土日も金沢で稼いでます。

妊婦になって当直をやめたので、収入が半分くらいに減りました。医者って給料、実は大して高くないんだよね、、、、そして当直で何とか稼いでるわけで。妊婦の体的にもつらくないのがこの金沢バイトだわ。

金曜日の朝から寝違えて首がいたいワタクシ、ここ金沢の温泉で癒されてきました。これからまた、ちょこっと仕事。ふは~。

移動用に、昨日、松岡圭祐さん
http://www.senrigan.net/index2.html
の「霊柩車 No.4」を買いました。
http://www.senrigan.net/menu/cm7/
霊柩車ドライバーが主人公なんだけど、かなり面白い。「千里眼」シリーズも全部そろえてるんだけど、この人の文章力はほんとにすばらしいね。非現実的ではあるんだけど、現実と交差してついひきこまれます。が。面白いのでそっこう読み終わってしまい、くやしいので今日ももう1回読み直しました。

今日の移動用にも何か買わねば、、、、。

ちなみにこの主人公、モデルがいます。
伊達゛百一 さん(この”ってなんて読むんだろう?)。
「霊柩車運行中のつれづれ日記」
http://blog.livedoor.jp/daddy101s/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊達、さんじょお!)
2007-08-20 10:58:27
コメントありがとうございます。伊達です。

伊達゛はそのまま「だで」と読むのですが、もとも

とは「伊達゛ー百一」つまりハンネのdaddy101sを

漢字に変えただけなのです。

最近は変換が面倒なので「伊達」です。
返信する
おお! (女医EMI)
2007-08-20 15:30:27
ありがとうございます。疑問、解決。素直によんでokなんですね。ブログ読みましたが、楽しかったです。
返信する