女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

プラネタリウムと新大久保

2013-05-19 12:14:57 | Weblog

今日はパパに車で送って貰い、新宿コズミックセンターに行きました。プラネタリウムを期間限定で一般公開しているのでずっと気になっていました。

センター8階でのプラネタリウムですが、10時発券で10:30~11:20の上映です。早めに行ったけどすきすきでした。大人300円、あいりは無料でした。8組しかいなくて広々とリラックスして見られました。



春の星座の話と後半はパンゲアからの大陸移動説の話。なかなか楽しめました。そのうち、星を見に行きたいです。

ちなみに、エレベーターの天井がプラネタリウムらしいものでなかなか良かったです。


今日は文化的な日でした(笑)

ランチはローソンのからあげくんチーズをつまみながら物色。あいりリクエストでなぜか、どこにでもある「すき家」(笑)チーズ牛丼とお味噌汁を美味しく食べました。

更に新大久保のジョンノホットクでもあいりリクエストで蜂蜜チーズホットクを購入。

チーズが大好きなあいりでした(笑)

ついでに明洞のり巻き、、、、少女時代のサインがあるんだけど美味しいですよ。



最新の画像もっと見る