女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ニューイヤーズパーティー

2009-01-01 21:42:01 | Weblog
元旦の夜は、ダーリンの実家ですき焼きパーティーでした。ミニーや松の絵の入った縁起もののかまぼこ、こぶ巻き、黒豆、キムチ数の子、煮物などのお節料理に、すき焼き、ほうれん草の胡麻がけ、赤味噌の味噌汁。美味しかったです。

ダーリンのパパとママ、ダーリンのお兄さん、ダーリン、私、あいり、の6人。交互にあいりを抱っこしながらの鍋パーティ(^o^)

風邪が少し落ち着いて、あいりは自由奔放に絵本やキティのかつおぶし缶で遊んだりしながら、お節を少しだけかじりました。おじいちゃんにもおじちゃんにも「可愛い」「睫毛が長い」などあいりは誉められつつ、みんなに抱きついて抱っこしてもらっていました。あいりにとっても、すごく楽しいパーティだったはず。笑顔が多かったですもの。クリスマスと違って新年はやはり和風の建築が似合いますね。新宿の我が家はフローリング床で洋風ですが、愛知の実家は畳床に障子にふすまという純和風で、とても新年のイメージにぴったりでした。みんなが楽しめて良かった。
これだけ色々なパーティに出たり、友達に遊んでもらったりしてるあいりは、人見知りしにくいと思います。しかし出産って本当に親孝行だわ~(笑)

今回の写真はいつも誉められるあいりの、その長~いマツゲ。マツゲばしばしですわ。親バカだけど、あいりのマツゲの長さ、すごい気に入ってます(笑)

最新の画像もっと見る