一日の終わりに・・・『魔法』の時間♪

走るキッカケは“メタボ遺伝子”に抵抗する為(笑)。挫折もするけど、懲りずに“自己記録”に挑戦!熱い『ハート』の復活です。

元気出していこう~

2009-06-19 12:28:36 | 独り言
今日、走る為に、昨日はひたすらお仕事しました~
まっ、前向きな残業って事で・・・

3月に退職したT所長が旅行したんですって。
お土産に地ビールを買って来てくれました
富山県黒部市の『宇奈月ビール』です。

三種類ともコンクールで受賞しているみたいです。

今日は河川敷を走り、このビールで1人乾杯しま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロペット)
2009-06-19 13:32:50
地ビールで缶って珍しいのでは?
トロッコ、カモシカ、十字峡というのも気になります。これは缶の下方の絵と関係有りですかね。
Webで調べると、キレのある十字峡(ケルシュ)、フルーティなトロッコ(アルト)、芳醇なカモシカ(ボック)とあります。味が違うんですね。是非、違いの報告を。

(Jognoteのリンク、ありがとうございました)
返信する
実は・・・ (きっしぃ)
2009-06-21 07:49:47
☆ ロペットさん

内緒の話ですけど(笑)、私、地ビールって得意じゃないんですよ。
シンプルな普通の味のビールが好きなんです。
だから、『エビス』も濃すぎて敬遠してます。
でも、あれば何でも頂きますけど(爆笑)。

パンフレットに寄りますと、黒部峡谷の象徴が『十字峡』『トロッコ』『カモシカ』なんですって。
そして『宇奈月』の『月』を缶の白い部分で表現してるそうです。
カモシカ(ボック)は黒ビールなんですって。
休日の夜にでも、ゆっくりと味の違いを堪能したいと思っています。
返信する