一日の終わりに・・・『魔法』の時間♪

走るキッカケは“メタボ遺伝子”に抵抗する為(笑)。挫折もするけど、懲りずに“自己記録”に挑戦!熱い『ハート』の復活です。

血液って凄い!

2009-09-28 12:53:58 | 独り言
貧血の為に、月、水、金と注射に通院中でございます。

この間の金曜で6回が終わりました。
(全部で20回の予定)

昨年の健康診断でも貧血だと分かっていたのですが
それほど低くもありませんでしたので
サプリを倍量、服用して我慢していました。
一昨年の貧血の時に処方して頂いた薬が合わず
胃を壊してしまいましたので。
これを飲めば走れるようになると思い我慢して飲み続けた結果、胃を悪くしてしまいました。(← ばっかみたい!)

眩暈やふらつきは有るものの、身体が慣れてしまったのか日常生活では、あまり不都合は感じていませんでした。

でも・・・。
冬には㌔6分で走れていたのが、春には6分で走れなくなり。。。
6分半がやっとになりました。
走っても走っても速くなりません。
走れば走るほどに遅くなります。

こんな悲しい気持ち分かりますか?

夏にはとうとう㌔7分半~8分になってしまいました。
それでも、一生懸命走っているのに、苦しいし脚は動かないし。
疲れが貯まり過ぎているのかと休んでみたり
寝不足が続いているせいかと、早めに休んでみたり。。。

それでも、『走る』事に意欲を消さずにいた私は偉い!
なんてね(笑)。

それがですよ!
注射を始めてから4回目に走りました。
驚きです。

どんなに休んでも、いつも走り初めてすぐから感じる太もものいやぁ~なダルさを全く感じません。
試しにスピードを上げてみても割りと余裕
これってもしかして、注射が効いているんだわ~!
もう嬉しくって嬉しくって!

昨日も、ジムで走りましたが、㌔5分半でも大丈夫です。
㌔あたり、2分も速く走れるように回復しました。
㌔5分でも限定2㌔ですけど(笑)、大丈夫です。


後は脚力、走力の問題ですから、じっくりと走り込んで来年を目指したいと思います。
今後も貧血の数値が上がったとしても、時間の経過と共に下がっていく体質と分かりましたので、定期的に検査を受けてチェックをして行こうと考えています。

さぁ~。
明るい未来が見えて来ました。
全力で頑張ります!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロペット)
2009-09-28 13:34:31
うれしさ、明るさに満ちていますね。
来年はきっしぃ旋風が吹き荒れるかも、
楽しみです。
返信する
注射・・・ (そよ風)
2009-09-28 17:22:43
効いてきたようで、良かったね♪

自分の体質と上手く付き合って、以前のようにまた、バリバリ元気に走ってくださいね♪
返信する
ぶすっ (そうたママ)
2009-09-28 22:46:59
来年はどこかのレースでお会いできるかも
でもすぐに離されてしまいそう

返信する
I'm happy. (しゅんぺい)
2009-09-29 00:33:42
I'm happyyyyyyyyy.(^v^)
I was glad to hear the news.(#^.^#)
返信する
実り (ムサシpapa)
2009-09-29 01:17:10
あれ、昨日コメント書いたのに載っていないやん・・
アホな事ばっかり書くので受け付けてもらえへんかったらしい(笑)
めげずにもう一回書きます!
コーンチャーハン美味しそうですね~
実りの秋。北の大地はサイコー!
こちらではカルビーの限定品のポテトチップ
ア・ラ・ポテトが発売されたら秋です~(笑)
返信する
明るい未来 (Boss@Menzou)
2009-09-29 06:48:09
>きっしぃさん、
よかったネ、よかった、よかった。。。
でも、調子こいてあまり無理しないように!?
返信する
良かった(^^)v (GO)
2009-09-29 08:07:54
ようやく何時もの元気なきっしぃさんの走りが戻って来そうですね。
後は故障に気を付けて、焦らず以前の脚力を取り戻してください。
来年にはきっとこれまで以上の脚力が戻っているはずですから(^_^)v
返信する
Unknown (きっしぃ)
2009-09-29 12:25:34
☆ ロペットさん

湘南に行けないのが、今となっては少し残念です。(笑)
来年は必ず、関東圏の大会を1度は走る事をお約束します。
ロペットさんのブログを参考にして検討しま~す

☆ そよ風さん

函館ハーフ、優勝おめでとう!
相変わらずの勢いですね。
私も焦らずにバリバリ走りますよ
そうそう、そよパパさんも勢いありますね!
宜しくお伝えください。

☆ そうたママさん

わっはっは~
おいて行きたいのはやまやまですが・・・。
そんなに甘くないのがマラソンの魅力でして。。。
地道に走ります!としか、言えません

☆ しゅんぺいさん

ありがと~
ようやく、トンネルの出口が見えて来たかも
しゅんぺいさんも、秋の大会、気持ち良く走れますように
次回は英語でお返事出来るようにK子先生の特訓を受けたいと思います

☆ ムサシpapaさん

あらぁ~、コメント頂戴していたんですか?
どこに消えちゃったんでしょ???
実りの秋、嬉しいですねぇ
美味しい物が溢れていて幸せでございます。
芽室町の叔父はカルビーさんとの契約農家の1人です。
ポテチ、美味しく食べて、私を思い出して下さい

☆ Boss@Menzou様

ご無沙汰しております。
連休の予定の1つに『ボスラーメン』があったんですけど、
急な出来事の為、実現しませんでした(涙)。
はい! 調子に乗らずにじっくりと頑張ります

☆ GOさん

ゆっくり、じっくり、脚を鍛えなおして行きたいと考えております。
GOコーチが一緒に走りたくなるように、来年まで頑張りますよ~(笑)。
今後とも宜しくお願いします。

返信する