えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

インターネット接続障害

2008-09-06 19:03:11 | 日記
今日は自宅にいるのに携帯からの更新です

実は木曜日の夜からマンションの
インターネット接続ができない状態でした
隣のKさんちでも接続できないと連絡があり
もしかして雷のせいでは?と思いました

翌日には誰かが気がついて管理会社に
連絡してくれるかなと何もしませんでした

金曜日の夜も接続が出来ず隣のKさんはしびれをきらし
プロバイダーへ連絡、なかなか電話が繋がらないとメールがきました

私は出掛けていて詳しい話を聞かずにしまい
そして今朝パソコンを立ち上げネットに接続したら
接続できませんでした

私も何か動こうとマンションの管理人さんに報告しにいきました

すると接続できない申し出はどこからもでていないらしい
私は管理人さんに問い合わせ先を聞いて自分で
テクニカルサポートに電話しました

係の人から申し出が一件あり今朝から
原因調査をしてます復旧には2,3日かかるかもしれません

とのことあとどのくらいこの不便な生活が続くかわかりませんが
仕方ないのでおとなしくしてます

コメントの返信はネットが明日繋がるか、もしくは月曜日会社から書きます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さん (モコ)
2008-09-06 20:48:13
>私は管理人さんに問い合わせ先を聞いて自分でテクニカルサポートに電話しました

管理人さんに申し出が無いって皆様ノンビリしているんだねぇ~
大変だったね
雷って怖いね(雷が原因なら)
会社からコメント出来るなんて良いなぁ~
返信する
大変! (shiori)
2008-09-06 22:46:58
ネットが使えないと不便ですよね
早く復旧するといいですね
それにしても。。。管理人さんは何もしてくれないんですね

少し前の記事への返信になってしまうんですが、
ウェスティーとマルチーズの一番の違いは大きさですね
ヨーキーと同じくらいの小さいのがマルチーズ、
シュナウザーと同じくらいの少し大きいのがウェスティです
他にはウェスティは耳が三角で立ってる、毛が結構硬い、尻尾が真っ直ぐ立ってることが多いという特徴があります
性格もテリアと元祖愛玩犬なので結構違います。
個体差も大きいですが、基本的にウェスティはガンコで怖いもの知らずです(笑)
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-09-07 21:13:33
モコさんへ
お騒がせしましたがネット復帰しました
木曜日の夜から日曜日の夕方までとても長く放置されてました
報告が遅れてしまったのが原因ですけど
日中マンションにいる人はあまりネットをやらないのかもしれません
会社からコメントだけでなく
暇な時はブログの更新もやってます・・・悪い社員です

shioriさんへ
とても不便な週末でしたが今日の夕方から復活して
なんとか今日はブログの更新がパソコンからできました
管理人さんも一応連絡はしてくれたんですが
電話がなかなか繋がらないということで
そればかりをしている訳にいかなくて私が
連絡することにしました
南大沢のアウトレットでウェスティを見かけたら
もしかしたらshioriさんかもしれないですね
見分け方を教わったので今度は気をつけてみてみます
返信する

コメントを投稿