えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

洗濯機買いました

2008-11-10 21:18:50 | 日記

我が家の洗濯機は私がお嫁に行く時に買ったもので
もう何年も前の古いタイプで最近気合いが足りず
洗浄力が落ちまくってました

そろそろ買い換えたいなぁと思って
えみち刑事清水の舞台から飛び降りました

価格.comでとても評価がよかった三菱電機の洗濯機を購入しました
三菱電機は洗濯機から撤退することが決まっていて
在庫がものすごくなくて納期まで2週間かかり
昨日3時過ぎににやっと到着しました♪

三菱電機全自動洗濯機MAW-HV8YP くんです


本当は7kgタイプ希望でしたが在庫がなくて
大きさは変らないし毛布とか楽に洗えるということで8kgタイプを購入

予約時間が12時間まで選べてとても嬉しい


洗濯機を交換する時に洗濯パンが
ものすごいことになっていて雑巾で拭きました
水で少し濯いだけど汚いままの雑巾さん
初の洗濯機で洗ってみたら・・・とてもキレイになりました
やるじゃん三菱!いい買い物したなぁと実感しました☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~そうなんですか!? (ぽん)
2008-11-10 21:53:42
ご無沙汰です(・∀・)
三菱、洗濯機から撤退するんですか?
実は我が家の洗濯機も三菱。
やっぱり評判がよくて♪
3年ほど使っていますが、使い勝手いいです♪
ウチも8kgで、やはり大物洗いに
最適ですねb

撤退となると今我が家にあるもの、
えみちさんの家にあるもの・・・貴重だw
返信する
撤退ですか??? (エー)
2008-11-11 09:33:34
家電業界も、再編やら業務提携やら生き残りをかけて必死ですよね。
昔なら、到底考えられない組み合わせも出来たりして・・・。
新しい洗濯機、いいですねぇ~~♪
大いに、えみち刑事さんの手助けをしてくれそうです。
いろんなお助け機能もついているんですね。
わが家、二槽式の洗濯機が、がんばっています。。。
一時、もう限界(?)と思いましたが、また元気に復活してくれています♪
わが家の経済状態を思ってくれている???(笑)
返信する
↑必死です (さとぽん)
2008-11-11 20:54:24
上からの圧力がすごいです。
さっさと新製品出せと。

白物家電は付加価値、例えば洗濯機なら静かさとかをつけないと売れないだろうし大変だと思うよ。
ポンポン買い替えるものじゃないしねぇ。
返信する
返信♪ (えみち)
2008-11-12 12:16:07
ぽんさんへ
三菱の洗濯機を使っている者同士になりましたね
白物家電に興味のない旦那刑事には何のアドバイスも受けず
ひたすら価格.comを読みふけりました
使いかっていいですよねぇ♪清水の舞台から
飛び降りて本当によかったと思ってますよ
三菱は研究開発費に莫大な費用を投入して失敗して
今回洗濯機部門を撤退することになったそうです

エーさんへ
ナショナルが全商品でパナソニックに名称変更したり
そうかと思えば三洋電機がパナソニックが業務提携したり
家電業界もなかなか大変みたいですね
白物家電は通常10年以上買い換えないものですから
販売するのも大変ですよね
エーさんちは二層式を使っているんですね♪
私の実家も昔からずっと二層式なんですよ
今年寿命がきたらしく母はまた二層式を購入したとのことです
エーさんちはまだまだ頑張ってくれるといいですね

さとぽんさんへ
家電業界関係者なのですか?
洗濯機は省エネ(電気代も水道代も含めて)で
洗浄力があって静音でがポイントですね
研究開発する方たちも大変でしょうね
この前私の実家では冷蔵庫がいかれてしまい
最後のナショナル製品を安く買いましたよ
2008年はなんだか大金がでていく年です
返信する

コメントを投稿