えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

3ヶ月ぶりのM先生

2018-10-17 15:21:30 | ボストンテリアのルナ

今日は朝ご飯を6時半くらいに食べさせて
食べ終わりそうなくらいにソワソワしていて
へんだなと思い和室のトイレゾーンに誘ったら
すぐにトイレシートで下痢の便ちゃんをしました(T-T)

7時半くらいに旦那刑事がお散歩に連れ出したけど
少し歩くけどすぐに家に帰ろうとしてしまう(・。・;

今日は10時に横浜の漢方のM先生の診察を予約しているため
お散歩を中止してそのまま車に乗せて
のんびり先生のところへ向かうことにしました

最初は後部座席でおとなしく寝ていたけど
あともう少しで先生のところに着くって時に
突然立ち上がりドアをガリガリしたり
2足で立ち上がり後ろをきょろきょろしたりで
どうしたの?と声をかけたら前の席に来ようとして
手助けして私の膝の上に乗せたら

お尻から便ちゃんが出かかってて
便ちゃんを必死に我慢していたことが判明して
旦那刑事が左折して停まってくれて
道端で下痢の便ちゃんをしました

車でしないように我慢して偉い子だったね

また車に乗せて9時24分頃に
先生の所の近くのコインパーキングに停めてお散歩しました


9時54分頃先生のお宅へ到着しました


いつものように身体中くまなく触ってくれて
夏バテということでした

体重を計ったら6.9kgでした
家で計測した時は6.8kgだったけど
家の体重はちょっとおかしいのかな

鍼を2本と温灸を数か所してもらいました

心臓の機能は問題ないけど
夏バテで腸が弱っているそうです


ウチダ原末丸剤を14日分
補中益気湯と十全大補湯という薬を混合したものを30日分
処方していただきました

クコの実クッキーをおまけでいただきました
いつもありがとうございます



今回は新しいものを追加することになりました
白米とかぼちゃとクコの実です

早速帰りにかぼちゃとクコの実を買いました


クコの実をすって毎食一つまみって言われたのですが
ねちょねちょしていてすると一つのかたまりになってしまう(・_・;)


白米はいつものご飯に毎食ティースプーン3杯あげていいとのことで
少し栄養が増えてルナ刑事もうれしいかも
かぼちゃはおやつにあげてもいいと言ってました

かかりつけの先生にフードを変えるアドバイスを受けたと相談しましたが
今あげているフードがいいですから変えなくていいですと言われました

かかりつけの先生のところで聞く話と違って
M先生の話は私の心を不安から解き放してくれます

次回は来月行くことになりました
元気になって先生に会えるといいなと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2ブヒママ)
2018-10-18 10:23:49
ウチダ原末丸剤とクコの実は処方された事が
ないな〜
でもこれで腸の調子が整うとイイね😃
夏バテか…うちも毎日、よく見て気をつけようと思いました
ルナお大事にね😌
返信 (えみち(管理人))
2018-10-18 23:00:33
2ブヒママさんへ
診療明細にはウチダ原末丸剤と書いてありましたが
カルテには「黄連解毒丸」と書いてありました。
腸がなかなかよくならなくて
下痢止めを飲まなくなるとダメみたいで
しばらく飲ませないとだめなのかな
昨日のM先生の診察で本当に癒されました
旦那刑事に「前半はルナの診察だったけど、後半はえみちの診察をしてくれてた」と言われました(笑)
ユウくんたちはまだ若いから夏バテなんて
なんのそのだと思います
シニアは本当に大変だなぁと思い知らされました

コメントを投稿