えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました

2020-12-02 23:18:50 | お出掛け
今日は9時21分に栗平から電車に乗って
向ケ丘遊園駅へ行きました
のんびり歩いて9時59分に到着しました

藤子・F・不二雄ミュージアム!!

Wikipediaで調べたら2011年9月3日に開館したそうです
ドラえもん好きなのに行くまでに9年もかかってしまった

館内では展示室は写真撮影ができなくて
先生とゆかりのある展示物がたくさんあって
1つずつじっくり見て回りました
先生の仕事場の再現コーナーもあって
目に焼き付けてきました

展示室がおわってみんなのひろばは
写真撮影ができるからここからはパチパチ撮影しました

クリスマスツリーとドラえもん

先生の漫画が読めるコーナー


ドラえもんじゃないタイトルもたくさんあります


私の大好きな「バケルくん」もありました♡

Fシアターで上映が始まる情報をゲット
ギリギリでシアターの席に座りました
短編映像「ドラえもん誕生」と「セイカイはのび太?」を鑑賞

映像が終わったら一旦外へ
先生とキャラクターの銅像がありました

はらっぱにはいろんなオブジェがありました

ドラえもんと土管

どこでもドア

ピー助とドラえもんとのび太

ドラミちゃん

Q太郎とO次郎

パーマンとブービー寝転がってました

きれいなジャイアンがいると思ったら
コロナのせいなのか設置されてませんでした
でも約2時間半たっぷり楽しみました

向ケ丘遊園の大桜でラーメンを食べて
また電車に乗って帰りました

マンションの駐車場へ行き車を出して
カインズホームへ行きました
トイレットペーパーとルナのお花を買って帰ってきました

カインズホームのお花は地味だけどお財布にやさしい

今日の東京の新規陽性者数は500人でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿