えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

急行若葉台行き?!

2008-07-28 18:32:30 | 日記
会社帰りいつものように
八幡山から各駅停車高尾山行きに乗りました
芦花公園に電車が停車したらすぐにアナウンスが

桜上水と上北沢間で人身事故の為
全線ストップします


あーあこれはいつ復旧するのかな
なんて思っていたら10分後に発車

よかったぁって思いました

つつじヶ丘で急行橋本行きに乗り換えたら
正にこの電車が人身事故に遭遇した電車で
若葉台で点検の為車庫に入ることになり
急遽急行若葉台行きになってしまいました

現在若葉台駅で各駅停車橋本行きを待ってます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルまま)
2008-07-28 21:57:25
いやぁ~。お疲れ様でした。
家、目前で止まってしまうとは・・・。

仕事の疲れがどっときたんじゃないですか~
返信する
よく分かりませんが… (さとぽん)
2008-07-29 07:18:04
家に着きましたか?
俺は電車が止まったらどうやって帰るんだろう…?
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-07-29 12:19:09
ポルままさんへ
若葉台で降ろされた時はガビーンって感じでしたが(ちょっと古いリアクション)
5分後に各駅停車橋本行きがきて
思ったより満員じゃなかったのでホッとしました
ただ若葉台で降ろされて駅員さんに文句言っている人がいて
ムカムカしちゃいました
駅員さんの味方になってあげたくなりました

さとぽんさんへ
そうですよね・・・この記事は京王線を利用している人にしか
分らない話でした・・・えーと詳しく説明するとですね
私が行きたい駅は急行の停まる「京王永山」
電車は急行の橋本行きだったのですが
急遽各駅しか停まらない「若葉台」へ停車
若葉台という駅は京王永山の1個手前の駅
こんな感じでいいで分りますか♪
ちなみに各駅しか停まらない「若葉台」なのに
画像は「急行若葉台」と表示されているので
鉄道ファンには堪らないレアな画像になってます・・・多分
返信する
Unknown (ヒロチ)
2008-07-29 21:48:40
何だか、

「リアルに生活圏がダブってんだな」と感じました。

その昔、橋本発最終電車、若葉台止まりに乗ってしまい、駅近くの自販機コーナーで野宿したのを思い出したぜ。

ゾッキーに「寝てんじゃねェよバカヤロー!」と空き缶投げられたのも良い思い出。

当然寝たふり。

朝、あまりの息苦しさに目が覚めると、

胸の上で野良猫が爆睡してた。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-07-30 08:41:41
ヒロチくんへ
そうだよねヒロチくんも京王線の人だよね
でもチャリ通゛だったっけ?
橋本発若葉台行きの最終に乗ったのは
いつのことなのかな?橋本でカプセルホテルという手は
考えなかったのでしょうか?
朝起きて猫が胸の上で寝ていたっていうのが
とてもかわいいエピソードでキュンとしたわ

返信する
Unknown (ヒロチ)
2008-07-31 23:59:08
>えみちどの

もう18年くらい前の、大学に入り立てで、電車のこと良く分かってない頃で、最終に乗れば少なくとも調布には着けると思って乗り込んだら、若葉台で停まってしまいましたw

ネコ、どけ!とも言えずに。

ジッと見つめていたら目を開けて、

「起きやがったか」とでも言いたげに飛び降りてどっか行ったよ。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-08-01 19:43:14
ヒロチくんへ
遠い昔の話だったのねぇ・・・その頃じゃ若葉台も閑散とした街だったろうね
今はけっこうマンションも増えてくら鮨とか牛角とか
ちょっと歩くとケーズデンキとか頑張ってますよ
思い出の途中下車の旅でもしにいらしてぇ

返信する

コメントを投稿