えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

夏恒例の・・・

2011-07-12 22:09:20 | ボストンテリアのルナ

今朝のルナ刑事です

いつものルナ刑事さんのようで
実は・・・ちょっと違うのです


毎年夏になるとルナ刑事の抵抗力が落ちて雑菌に負けて膿皮症になります
今年も少し前に3箇所出来て病院で塗り薬をもらいました
塗ったところはもうよくなりました

お風呂は週2回にしなくちゃなぁと思ってました

ここのところ日中はエアコンをつけてお留守番してもらってましたが
夜はエアコンなしで暑い中で眠らせてしまって
どうも体力ガタ落ちになったようで・・・
さらに数か所新しく膿皮症が発生しちゃいました・・・。


かゆいらしく足が届くところは皮膚を掻き壊してしまって大変なことに!!


今日はかかりつけの動物病院はお休みで・・・
明日は動物病院へ行くか、川に遊びに行くか・・・やっぱり動物病院かな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがいい! ()
2011-07-13 00:38:11
聞いてはいたけど画像で見てビックリ…こんな感じになっちゃうんだね(;_;)

是非病院に行ってほしい!
返信する
Unknown (くま)
2011-07-13 11:25:25
ルナ君かわいそうにー
足が届く所って言うのが、やっかいですね。
私も、ぜひ病院に行ってもらいたいです!!
お大事に☆

フード。
うちの2人は、ずーっとワンラックですよ♪
返信する
これは。。。 (アネラパパ)
2011-07-13 12:41:02
大変な事になってますなぁ。。。

うちのはとってもハイパーのままですが。。。。。

やっぱりお留守番にクーラーですよねぇ。。。

ハッハッハッ。。。。。


お大事に!!
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-07-13 22:05:53
Mちゃんへ
あっ今日メールできなかったよ・・・ごめん
動物病院へ行ったけど、先生には大丈夫と言われて
結局川にも遊びに行ったんだぁ
薬をもらったからすぐに治るといいな
心配してくれてありがとうね
明日はメールするからね

くまさんへ
心配していただいてありがとうございます
今日動物病院に行きましたよ
抗生物質を処方してもらいました
キャンディちゃんとロデオくんはワンラックを
常時食べているんですね
食べさせるの楽しみなんですが現在は皮膚の体調が悪いため
ルナに一番合っているホリスティックレセピーをしばらく食べることにしました
娘ちゃんBCG来週になっちゃたんですね
予防接種のスケジュールが過密になっていくと困りますね
来週はうてますように

アネラパパさんへ
はいとてもむ大変なことになってます
でも当の本人は全然気にしてなくて元気です
昨日からは夜もエアコンをつけて寝てます
心配していただいてありがとうございます☆
お留守番はもちろんエアコンかけてますが
輪番停電になったらどうしょうって不安です
返信する

コメントを投稿