えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

大失敗のプリッツェル

2009-02-18 22:00:46 | ボストンテリアのルナ


今夜はルナ刑事さんのおやつを作ることにしました

レシピはアイリスペットどっとコム 犬の手作り食レシピから
『じゃがいもプリッツェル』に大決定!!

材料は上の画像のものだけ
薄力粉・スキムミルク・ヨーグルト・じゃがいも

とってもお手軽♪

①じゃがいもを1cm角に切って水にさらして電子レンジで2分


②電子レンジでチンした後はフォークで潰す


おやっルナ刑事さんがなにやら察知してやってきましたよ

③潰したじゃがいもと薄力粉とスキムミルクとヨーグルトをビニール袋に入れて


④よく捏ねて平らにのばして冷蔵庫で10分冷やす


10分冷やしたんですが・・・全然固まってませんでした
もうここからは投げやりな感じお送りします・・・。

⑤冷蔵庫から出して3mmくらいに切って並べ・・・無理です


柔らか過ぎてねちょねちょでレシピどおりにはいきませんでした

⑥オーブンレンジを180度に予熱しておいて並べた生地を入れて20分焼く


もう・・・なんだか分かりません
でもべたべたになりながらもなんとか並べることに成功

⑦20分後・・・焼き上がりぃ


何かに似ている・・・なんだろう???


旦那刑事に見せたらイカフライみたいとポツリッ


ははぁ~旦那刑事たとえ上手です

なんだかとても残念なお菓子作りでしたが・・・

たとえ失敗してもこの人は


とっても美味しく食べてくれるから


また頑張ろうと思うえみち刑事なのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちママ)
2009-02-18 22:42:41
えみちさん、がんばったんだね~。
きっとじゃがいもの水分が多かったんだね。
でも、カリッとしていて
美味しそうだよ~。
ルナくんの美味しそうな顔見れば、
わかるよ~☆
私もバレンタインにクッキーを
作ろうとして材料を買ったのだけど、
まだ作っていません。
私もがんばって、作ろうっと!
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-02-18 22:54:51
ぽちママさんへ
先日もも・くぅママさんにお菓子をいただいて
犬用お菓子作りブーム中です
一昨日はぽちママさんに教えてもらった玉子ボーロを作って
とても上手にできたもんだから調子に乗って今夜はプリッツェルに挑戦(笑)
途中でポテトサラダのようになってしまい投げやりになってしまいました(涙)
やっぱり水気をちゃんと切らないとだめですね
ズボラな性格が露呈してしまった瞬間でした
最近密かに犬服も作りたい気がふつふつ・・・
でもミシンがないから行動にうつせないでいます
ポチくんにクッキーを作ったらブログに載せてくださいね☆
返信する
Unknown (マージ)
2009-02-18 23:50:05
ハハハw すみません、イカフライに笑って
しまいました。。
自分では失敗って思ってても、喜んで食べてくれる
人(いや、ワンコ)がいれば、文句なく成功ですよーー
おやつを作ろう!って思うことがステキです♪
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-02-19 21:41:29
マージさんへ
いやー笑ってもらえて嬉しいです
私も笑いました
会社の友人も笑いました
全然プリッツェルじゃない食感になってしまい
次回は絶対に成功したいと思ってます
もも・くぅちゃんママさんに刺激されたので
しばらくこのブームは続くと思います
返信する

コメントを投稿