えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ウィービングタペストリーを作る教室に行きました

2017-01-28 23:36:54 | お出掛け

今日は我ながら活動的な一日を送りました

まず朝7時半に起きてゆっくり支度をして
8時半からルナ刑事のお散歩へ出発


この後予定があるから
近所を1時間強お散歩しました


10時33分の多摩急行我孫子行に乗って明治神宮前へ
副都心線に乗り換えて中目黒へ到着

目黒川沿いを歩きます


犬友さんと待ち合わせ予定の
「ステーキなぐら」を無事に発見
でも集合時間までまだ早いから


目黒川沿いをお散歩


この橋は「最高の離婚」のロケ地


もしかしてあのお店もあるかなと思って探してたら


ありました
このクリーニング店もロケ地です


そうこうしているうちに待ち合わせの時間が近づいて
また「ステーキなぐら」の前へ戻りました
犬友さんがやってきて2人で地下のお店へ入りました


特選厚切りハラミランチを注文しました
お肉が柔らかくてジューシーでした♪



ランチを食べ終わってまだ時間があるから
フレッシュネスバーガーでお茶をして

本日の本当の目的
『オーストラリアで今話題のウィービングタペストリーを作ろう!@中目黒』
の教室へ向かいました

犬友さんと私ともう一人若い女性の3人が生徒
先生は松岡茉優さん似のかわいくて優しい感じ

額に釘が1㎝間隔で上下に打たれていて
釘に木綿糸がひっかけられていて
段ボールのような厚紙を糸の間へ互い違いにさして
上には定規が互い違いでさされています
手作りの織り機です

その糸たちの間を毛糸を使って
上下に織り込んでいきタペストリーが出来上がります


私は主にこの毛糸を使いました


先生の作品はものすごい難易度のものばかり


先生の作品と自分の作品と比べてみました
違い過ぎる(笑)


先生によるといつもより楽しそうに会話して
和気あいあいで作成して早く出来上がりましたと言ってました

また先生に教えてもらいたいって思いました

教室の帰りは知り合ったばかりだけど
3人でお茶することにしました

犬友さんが行ったことあるという
Huitというおしゃれなカフェに行きました


窓際ではなかったけど半個室風の席で
スイーツとお茶をいただきました


いつもの土曜日とは全く違う時間を過ごすことができました

犬友さん誘ってくれてありがとう
またお教室に行けたらいいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿