えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

PBFDの治療スタート

2021-04-06 23:55:41 | セキセイインコのマメちゃん
今日は会社を午前中で早退して
京王線の仙川駅で降りてバスに乗って
三鷹の実家へ行きました

今日はマメちゃんの病院へ行く日です

実家でマメちゃんを買った時の書類を
父から見せてもらいました
マメちゃん静岡県生まれで2021年2月生まれだと判明
生後3~4ヵ月だと思っていたけど生後2ヵ月でした

父の車で地図を観ながら多摩バードクリニックへ出発

マメちゃんのキャリーを大切に持って母も参加

16時20分に病院の駐車場に行く予定が
15時20分に駐車場についてしまいました(;'∀')ヤッチマッタ

駐車場が6台くらいあって余裕があったから
1時間待たせてもらうことにしました
マメちゃんキャリーから出たくて大騒ぎ

16時20分に病院へ電話
準備がまだで少し待っててください折り返し連絡しますとのこと
16時36分に折り返しがきて病院にきてくださいとのことで
両親を残してマメちゃんと病院へ行きました

先生にマメちゃんを渡して診察スタート
PBFDの説明から始まり
薬の説明、生活する上での注意点
今後の通院のことを聞きました

診察が終わって一旦車へ戻ってまた連絡を待って
17時53分に連絡が来て私だけ病院に戻って
お会計をしてお薬をもらって終了

先生からもらったあげるといい野菜のプリント
お試しでもらったペレット

こちらはお薬の袋

左から 
①シードに振りかけるビタミンのサプリ
②PBFDの薬 犬用インターフェロン
③メガバクテリアの薬に一緒に入れる肝臓の薬
④メガバクテリアの薬

今日のお会計は8830円でした

実家に戻って父に薬のあげ方をレクチャーして
いつもケージの中の餌箱にシードを満タンにいれていたのを
止めるように注意して少量のシードを与えるように指示

PBFDが発症しないように発情も抑制しないといけないし
ストレスフリーな生活を心がけないといけない

次回は4月27日17時に通院予約とったので
今度は私が1人で車でいかくなゃいけない(-_-;)ウンテンコワイ
マメちゃんも薬頑張って飲むから私も頑張らなくちゃ

マメちゃん
PBFD陰転するように頑張ろうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿