えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

お手を覚えました!!

2022-11-24 22:30:27 | ボストンテリアのネロ
ネロは「オスワリ」「伏せ」「待て」はわりとすぐに
覚えてくれたけど「お手」が壊滅的にできなくて
いくら練習しようとしても「お手」と号令をかけて
手を取ろうとすると逃げたり後ろに下がって行ってしまい
練習になりませんでした(;^ω^)ウーン

ところが先日何げなくまるちゃん(我が家のサザナミインコさん)が
お気に召さなかった「焼きイモ」をネロにあげようと思って
試しに「お手」の練習をしてみたところなんとなくできてる感じ?

何回かやったら完璧に「お手」ができるようになりました!!

2022年11月21日は「お手記念日」です
画像では撮影しなかったのですが
旦那刑事が動画を撮影してYouTubeにアップしたので貼り付けます

【ボストンテリア ボステリ】青い瞳のネロ 覚醒2022.11.21

1歳4ヵ月23日でお手ができるようになりましたが
「おかわり」はまだできません(笑)

ちなみに先住犬のルナはいつお手を覚えたか
ブログをさかのぼってみました

ネロの方が4ヵ月くらい早く覚えててビックリしました!!

会社帰りにルナのお花を買ってきました
前回買った菊がとっても長持ちしてくれてて一緒に飾りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿