えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

羽根にハートマーク発見

2019-03-07 23:45:28 | セキセイインコのルータン

昨日ルータンを見ていて気が付いたことがあります

何かというと羽根の黒い模様が
ハートマークに見えること


他のセキセイインコさんも
ハートマークみたいに見えるインコさんいるのかな

昨日のルータンと


今日のルータンを比べると・・・
なんとな~く鼻の上の部分に毛がない!!


インコは年に2回くらい
羽根が生え変わる換羽期というものがあるそうです

もしかしてルータンも換羽期が始まったのかな?
その時期は体が弱るから体調管理に
気を配らないといけないそうです
旦那刑事頑張ってください

ゲージにシートを被せておやすみタイムだけど・・・
こっそりシートをあけてのぞいてみたら
上手にブランコに乗ってまったりしてました


買ってきたばかりの時は全然ブランコ乗れなくて
頭の上の鈴に八つ当たりばかりしていたのに
いつのまにこんなに上手に乗れるようになったの?
慣れるの早くてビックリしました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっこ)
2019-03-08 21:07:25
ほんとハートだ。セキセイインコはみんなハートなの?それともルナ降臨の、えみち家へのハートの知らせなのかしら?
ルータンスゴい。
返信 (えみち(管理人))
2019-03-09 08:56:39
とっこさんへ
いつから♡が発生したのかと思ってブログを振り返ってみました
家に来た日の画像を見たらキッチリ♡でした
最初は全然気が付かなかったです
ルナ降臨なのか(笑)ルナに会いたいなぁ

コメントを投稿