えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

はまってきたかも・・・

2007-01-11 08:43:39 | グルメ

去年人生で初めて納豆を食べました
健康の為仕方なく食べるので匂いのないという
『におわなっとう』をわざわざ買ってイヤイヤ食べてましたが
最近なんだか『におわなっとう』が美味しい気がしてきて
食べなきゃから食べたいと思うように・・・

ここのところ食べてなかったので昨日仕事帰りに
八幡山の京王ストアへ行きました
納豆売り場へ行くとそこだけガラーンと何も無い・・・納豆がない

おや?と思った私・・・納豆に針混入で店から回収なの?と
勝手に想像力を豊かにしてサービスカウンターにいる店員さんへたずねてみたら
「日曜日にあるある大辞典で納豆の特集をやったようで
月曜日から納品が間に合わないんです」とのこと・・・はぁ
噂には聞いてましたがあるある大辞典等の健康番組ってすごい影響力だなぁ

無いと余計に食べたくなるのが人間ってもんですよね
納豆が恋しいなんて・・・嘘みたいです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのおかんも (さとぽん)
2007-01-11 19:07:33
影響受けてました。
放送の翌日、朝の7時半ごろ電話かけてきて、番組見たか訊いてきました。
寝てたのに電話で起こされましたよ。
迷惑な話だよ、まったく。

俺も納豆ダメでした。昔は。
体調が悪くなって健康に気を遣うようになってからですね、よく食べるようになったのは。

納豆に慣れてきたなら、次はいよいよ
納豆トーストにチャレンジですね♪
意外といけますよ。
返信する
こんな名前はどうですか? (えみち(管理人))
2007-01-11 21:04:48
さとぽんさんへ
実はさとぽんさんのブログでその納豆トースト見ましたよ
その時旦那刑事が「納豆トースト」じゃなくて
「納豆ースト」ってもじったらどうか?と言ってました(笑)
ビギナーの私には納豆を食パンにかけるのはまだ無理そうかも(涙)
納豆にめかぶ入れて食べてるんだもん☆
返信する
工夫 (okame)
2007-01-11 22:04:08
納豆にメカブはなかなか良いとり合わせですね。
私も「あるある」見てて、一日70gを朝晩に分けて食べるだけで痩せるとか
かき混ぜてから20分放置してから食べるといいとかやっていて
それは手軽でいいわ~っと思いました。
もちろん月曜日に納豆を買いに行きました
でも、毎日朝晩はなかなか食べられるものではありませんね。
2日で挫折です。(はやっ!)
返信する
同じですね (りょうたろう)
2007-01-11 23:53:59
帰りに近くのショッピングセンター行ったら、
メーカー欠品により、とのことで
納豆コーナーの棚がキレイに空でした。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-01-12 12:04:06
okameさんへ
納豆にめかぶを入れると匂いが無くなると聞いて
におわなっとうがない時はおかめ納豆にめかぶ入れてます
でもでもめかぶなしでにおわなっとうが食べたいです
あるある大事典のレシピなかなか難しいです
朝起きて30分で支度して家を出るのでその為に早起きはツライ

りょうたろうさんへ
昨日は会社の人がスーパーへ行ったら完売で
私は3件スーパー廻ってみましたが
価格が高めな納豆とあまり聞いたことのないメーカーの
納豆は3件とも復活してました
におわなっとうに会いたいです
返信する
朝の分 (okame)
2007-01-12 23:52:28
朝の20分って、それは貴重な時間ですよね。
私も朝ご飯の支度をするのに、納豆をかき混ぜることから
はじめなくてはいけない感じでした。
20分置くのは理想として、とりあえず食べてみる?!
そしてえみちさん、痩せたら報告ですよ
返信する
あるあるのHP (えみち(管理人))
2007-01-14 15:59:18
okameさんへ
あるある大事典のHPへ行ってみました
20分置くとポリアミンというのがすごーくたくさん
ででくるようでしかもまとめで食べちゃうと
バランスが偏るようで朝晩で1パックずつ
食べることでイソフラボンが一日中均等に
血中にいることがわかってましたね・・・難しいですねぇ
返信する

コメントを投稿