えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

大人の工作

2007-03-24 17:35:06 | 日記

小学校の時は工作の時間がありましたよね
絵具セット裁縫セット粘土セットお道具箱などがあったりして
いろんな物を作って想像力を豊かにしてもらいました

今日旦那刑事とちょっとした文具が置いてある本屋さんへ行き
ふわふわ軽いかみねんどを発見しました
水性絵具で粘土に色がつけられるというので
ちょっと器用な旦那刑事に「こまちゃん作って」とおねだりしてみました

すると「タコ糸と針金も欲しい」と言い出した・・・


けっこう本気 f(^o^;)


近くにあるホームセンターで材料を探して最後に「へらも欲しいなぁ」と
いやーこれで完璧な「こまちゃん」ができるのかと思うと完成が楽しみです

完成したらもちろんブログに載せますよ
すごく完成度が高かったらmixiのプロフィールの画像にもする予定☆

そんな気合の入っていた旦那刑事ですが
昨夜DSの麻雀ファイトクラブをやっていて夜更かししたせいで
今頃眠くなってしまったようで・・・寝てしまいました(v_v)zzzzz
早く作ってほしいよぉ・・・o(>_<)o


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねんど (ぴーたん)
2007-03-24 22:28:09
最近の粘土は、ふわふわしてて、軽いものが多くてびっくりです!!私が小さいころは、お道具箱に入った、なんかちょっと臭い粘土だった・・・。
オーブンで焼く陶器粘土やってみたいなぁ~♪
返信する
FIMO (えみち(管理人))
2007-03-25 11:01:53
ぴーたんちゃんへ
他の方で粘土でこまちゃんを作った人をみつけて
使っている粘土は「FIMO」と書いてありました
ぴーたんちゃんの言うところのオーブン粘土の仲間のようです
昔私たちが小学校で使っていたのは重くて固い「あぶら粘土」でした
返信する

コメントを投稿